※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
子育て・グッズ

娘が授乳中に遊び飲みをすることがあり、心配しています。また、首がまだすわっていないと言われたが、早くも寝返りができるようになりました。成長は順調ですか?

最近、うちの娘が授乳の時、遊び飲み?をするようになりました。
おっぱいを嫌がるわけではないのですが、とても機嫌は良く、ニタニタしながら口を大きく開けちゃうので乳首から口がすぐ外れたり、手をブンブン振り回してたり、5分もしないうちに飲むのをやめてしまう事もあります。
今のところ、体重や身長は順調に成長していますが、おっぱいがちゃんと飲めているか、時々心配になります。
大丈夫でしょうか?

あと、おととい4カ月になったばかりのうちの娘は3カ月検診でまだ首がすわってないと言われたのですが、もう寝返りができるようになったみたいです❗️
昨日、仰向けに寝ていたのに気がつくとうつ伏せになってて、まぐれかなと思ったのですが、今日見てたら一生懸命寝返りして成功してました。
早いですよね笑
ますます目が離せませんね。

コメント

𝕞🧸

うちの娘も遊び飲みしてますよ😑!
乳首を出したり入れたり、吸いながら思いっきり引っ張られたり、ニコニコしながらこちらを見てきたり…
手もブンブン振り回してます笑
これは落ち着いて飲む気ないな〜と思ったらとりあえず授乳はやめて、いつもその後すぐ欲しがるのでその時にまた授乳します😊!

体重も増えているなら問題ないと思いますよ😊❗️
ほんとにお腹が空いたら、遊び飲みのことなんて忘れて夢中で飲むので👶

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ちなみに娘は3ヶ月入ったころには首がほぼ座って3ヶ月半で寝返りをしました!
    寝返りをするようになってから首がよりしっかりした気がします🙄‼️

    • 11月14日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    そうなんですね。この時期で寝返りする子もいるんですね☺️
    確かに、夜中や早朝は眠いのかお腹空いてるのか、あまり手足ブンブンしてないです。

    • 11月14日
3人目ママ

その時期、かわいいですよね〜
そういう時期、ありましたよ‼︎
目もだいぶ見えるようになって飲みながらの遊びも覚えて。
その割におっぱいから離すといやがったり。
お腹が空いていればゴクゴク飲むはずなので大丈夫だと思いますよ○
赤ちゃんの成長、あっという間ですよね^_^

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ほんと、毎日違う様子が見れますよね。遊び飲みも成長の一つかもしれませんね。

    • 11月14日