※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

初めての採卵が来週の月曜にありますが、移植は見送りになりました。採卵後、生理が来るのを待ってから次に移植すると確率が上がる可能性があります。

体外受精にステップアップして、初めての採卵が来週の月曜にあります。
予定ではその週に移植予定でしたが、私の卵巣の状態が悪く、ホルモンの数値も高いということで、移植は、見送りになりました。
採卵して、一度生理が来るのを待ってから次に移植した方が確率が上がるのでしょうか?
予定通り移植できなかったことがショックですごく落ち込んでいます。もし、確率が上がるのなら落ち込んだ気持ちも持ち直せるかなと思い質問してみました。

コメント

♡ちゃん

採卵後にすぐに移植する新鮮胚移植と、生理を待ってから行う胚盤胞移植を比較すると、明らかに胚盤胞移植の方が確立が上がりますよ(^^)

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます(TωT)ウルウル
    そうなんですね!確率が上がると聞いて安心しました(TωT)ウルウル本当にありがとうございます(TωT)ウルウル
    落ち込んで涙が止まりませんでしたが、頑張れそうです(TωT)ウルウル
    次の生理が遅かったら年末とかぶるから次の次になりそうですが、頑張れそうです!ありがとうございます(TωT)ウルウル

• 11月14日
くろすけ

多くの病院は一度生理を見送って子宮を休ませてから移植することが多いですよ😊通ってた病院も凍結胚移植のほうが確率が高かったです✨
私も1周期見送りまだ卵巣が腫れてたためもう1周期見送り移植しました。そのときはもどかしかったですが、万全の状態で移植できたためかその移植で授かれました!

• ちよ

ちよ

その話を聞いて、すごく落ち込んで涙が止まらなく心が折れそうでしたが、希望が持てました!生理がいつ来るか次第で年末にかぶる可能性があるため、もしかしたら、次の次になるかもしれませんが。。頑張ります!!ありがとうございます!

• 11月14日
ひとみ

私のクリニックも、休ませて次月に移植でした。早く移植したかったので悔しくて泣きましたが、妊娠率は高くなるみたいだし、1回目で妊娠できたのでよかったかなと😖
焦らず、いい子宮の状態で迎え入れられるように、アーモンド食べたり日光浴したりしてました😊

• ちよ

ちよ

やっぱり、休ませた方がいいんですね!前の周期も卵巣が腫れていると言われ、ピルを飲んで生理を起こしてから体外受精の準備に入り、うまくいかないことばかりだったので、本当に凹みました。でも、確率が上がることや、それで妊娠できたという話を聞くと頑張れます(TωT)ウルウルありがとうございます(TωT)ウルウル

• 11月14日
はな

私は11月に採卵して年越してから2月に移植しましたよ😊❤️一度私も1月の予定が色々とホルモン値の関係で伸びて2月になりましたが、ポジティブにいい状態で迎えてあげれるってことだから2月までは好きなことして楽しもうー!って思ってすごしましたよ!
卵巣が腫れてたり子宮内がいい状態じゃないのに急がないほうがいいですし、確率も違いますよ😊私も凍結胚盤胞を移植しましたが一度で妊娠判定でしたから移植まではリラックスして過ごしてくださいね❤️

• ちよ

ちよ

そうですよね。。焦って、万全な状態じゃない時に移植してもいいことないですよね。。。
    仕事の関係上焦ってしまって。。。
    お話を聞かせていただいてありがとうございます(TωT)ウルウル
    なんだか、元気が出ました!次の移植まで楽しいことして過ごしたいと思います!

• 11月14日
しんしん

私も今日採卵終えて、ほんとはすぐ移植したかったけど、医師がこのまま妊娠したらお腹の痛みがひどく出ると言われ、凍結したほうが確率もあがるからと凍結になりました!
病院が来月まるまる一か月休みなので、最短でも1月、たぶん2月になっちゃうかもです、、
早く移植したくてウズウズモヤモヤしてます、、
でもどうせなら確率高い方がいいし、採卵に向けて排卵誘発剤で子宮も疲れてるし、今日の採卵でもかなり疲れてお腹痛いのでたぶん身体ボロボロだなと実感してます。

• ちよ

ちよ

採卵お疲れ様です。
    やっぱり、凍結した方が確率が上がるんですね!!
    疲れている子宮より元気な子宮の方がいいですよね!
    私も仕事の関係上産休を誰かに先にとられると取りにくくなるのでどうしても焦ってしまいます💦でも、確率が高い方がいいですもんね!一緒に頑張りましょうね!!

• 11月16日
  • しんしん

しんしん

私は12個採卵したので、少し負担かかってるかもです。
    少ない採卵ならもしかしたら大丈夫かもですが💦
    診察の時に医師に色々聞こうと思っててもいつも終わった後で色々思い出します💦
    かなり焦りますよね💦
    もし移植して陰性ならまたすぐ次に進みたいし、、
    私は年内移植はないので、年内はゆっくり過ごすしかないなあと思っています。
    いまは移植できる受精卵が何個できるか不安です💦

• 11月16日
  • ちよ

ちよ

進んでないと不安だし、1つ1つものことも大丈夫かな?うまく行ったかな?って不安になり、ずーっと不安に付きまとわれますよね。。。
    私も同じです。
    あんまり思い詰めるなと周りに言われますが、どうしても良くない方を考えてしまいます。できるだけ、良い方を考えるようにしているんですが。。。
    私は、生理がいつ来るか次第では12月か1月か決まります。とりあえず。。月曜の採卵を頑張りたいです!お互いうまくいくといいですね!!一緒に頑張りましょうね!!

• 11月16日
  • しんしん

しんしん

ほんと毎日色々考えすぎて疲れてます💦
    思いつめないようにするのなんて無理ですよね💦
    なんも考えない方が妊娠しやすいんでしょうが、これまで毎月毎月だめだと妊娠できないことがストレスで辛いです、、
    体外でもできなかったらどうしようと不安で自分が妊娠できる気がしません、、
    採卵後の生理、周期わからないですよね💦
    とりあえず採卵が無事に終わりますように!
    頑張ってください!!

• 11月16日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます!
    わかります!私もまるこさんと同じ気持ちです。
    でも、きっと赤ちゃんが来てくれる日を信じて頑張りましょう!こんなに頑張っているママのこと必ず見てくれているはずだから!!
    私も月曜の採卵頑張って来ます!!
    一緒に頑張りましょうね!!

• 11月17日
  • しんしん

しんしん

きっと来てくれますよね!
    体調整えて迎える準備します!
    明日採卵ですね!
    今日はゆっくり過ごして明日頑張ってください!
    応援してます^_^

• 11月17日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます!!
    絶対来てくれますよ!!
    明日頑張ってきます!!

• 11月17日