※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お金・保険

長男の保険についての質問ですが、次男が生まれた際に保険に入るのは何ヶ月頃が適切でしょうか?

長男はコープ共済の1,000円と140円の個人賠償も付けてます!
次男が産まれたので同じ保険を考えてるんですが皆さん何ヶ月頃に入られましたか?

コメント

コープではないですが、下はすぐ入れようと思ってます。
上のとき半年くらいで入れましたが、入れる前に爪切り中に切ってしまいました💦
医療費かからなくても入れるつもりだったので、早く入ってたらと思いました。

• まや

まや

下の子は病気も貰いやすいと聞いたのでやっぱり早い方が良さそうですね!
    お子さんの怪我は大丈夫でしたか?
    お返事ありがとうございました😊

• 11月14日

退会ユーザー

県民共済なのですが、私のプランに特約の追加と下のと一緒に手続きしようと思っているので、それもあって生まれてすぐかなとも思ってます😅

大丈夫でしたよ。
    出血の割りに泣かなかったのでそれにびっくりでした😅
    赤ちゃんの爪切り小さくて怖いです😣

• 11月14日
まりりん

県民共済の1000円のですが、
長男1歳で入院した時入っておらず、、
退院してから加入後一度も使ったことないです笑
次男は1か月で加入しました(^^)

小さいからまだ必要ないかと思いつつも、お守りとして?加入しています〜

• まや

まや

ありがとうございます!
    お守りって気持ちわかります😃何かあった時にお金の事考えたくないですよね!

• 11月16日