※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スモックの生地はポリエステル65%綿35%です。手作りする必要があります。

ハンドメイド に詳しい方!
画像のスモックを子供の保育園用に買いました。
これが着やすく、洗ってもシワにならずとてもいい感じでした。
この生地は何を使っているのでしょうか?
生地の種類は書いてなく、ポリエステル65%綿35%と書いています。

とても情報量が少なく申し訳ありません。
娘の保育園が決まり体が小さいのでスモックを手作りしなければいけなくなりまして…

わかる方、お答え頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♡

コメント

ガラピ子

綿ポリで検索したら出てくると思いますが、その比率だとブロードかなと思います😊
違ったらごめんなさい😭
綿ポリは謳い文句がたくさんあるのでたくさん出てくると思います😆

• ママリ

ママリ

回答、ありがとうございます!!その2つで探してみます!
    ちなみになんですが…どちらが触り心地がよいとかありますか?あまり変わりないですかね??😅

• 11月14日
  • ガラピ子

ガラピ子

綿ポリは大きなくくりで、その中にブロードって名前の生地があります☺️
    もちろん綿ブロードって言って綿100%のものもあります!難しいですよね😅
    今の綿ポリってポリエステルが入っているのに綿っぽくてすごく肌触りいいので、メーカーが違ってもそんなに違わないかなと思います😊

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!全くわからず調べてもよくわからなくて…
    ありがとうございました😊
    生地屋さんに行って探してみます♡助かりました♡

• 11月14日