※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキミニ
子育て・グッズ

産後の体重はいつ戻りましたか?完母、完ミ、混合の場合も教えてください。第1子は3年かかりました。

産後どれくらいで妊娠前の体重(もしくはそれ以下)になりましたか?
差し支えなければ完母、完ミ、混合も教えてください。

第1子は完母でしたが3年経っても戻らず、慌ててダイエットで戻りました笑

コメント

あゆみなみ

私は上の子たちも完母で育てていますが、だいたい2ヶ月くらいで元の体重に戻りました(^^)

授乳をやめたあと気をつけてます。

きのこいぬ♡

混合で産後1ヶ月くらいでマイナス1キロ、今もそのままです!せっかくなら授乳してるうちにもっと減ってほしいんですけどね(>_<)

こたろう85

完母で、産後2ヶ月ちょっとくらいで妊娠前に戻りました!

産後4ヶ月くらいで妊娠前より1〜2kg減りましたが、味をしめて油断して間食でお菓子やケーキを食べ続けてるので、また妊娠前の体重まで増えてます(´-ω-`)

これから断乳した後が怖いです(笑)

こあた

完母でしたが、産後7カ月くらいにやっと妊娠前の体重に戻しました(>_<)食事とかを意識しなければなら戻らなかったと思います。
完母で痩せるって嘘なんだな〜(>_<)って思いました笑

まゆか24

完ミです。10キロも増えたのに母乳が出ずに完全ミルクになってしまったので、すごくすごく焦りました。
産後6ヶ月が勝負だと聞いていたので、床上げとともに食生活に気をつけて、ジュースやお菓子をできる限りやめました。
抱っこして歩いて買い物に行ったり、無理のない範囲で動いてます。
努力の甲斐あり、もうすぐ3ヶ月ですが、今日、元に戻りました(*^_^*)
結婚式を控えてるので、さらに痩せれるように努力してます!

E&Hmama

完ミで、産後1ヶ月にしてほぼもとどおり
の体重です!わたし的にはあと−4キロは
落とす予定なのでひたすら歩いたりして
動いてます(o^^o)