※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもチャレンジ受講に悩んでいます。英語メインでない普通のチャレンジとの違いや、知育的な要素を取り入れた他のプログラムがあるか気になっています。皆さんの意見を聞かせてください。

こどもチャレンジの受講悩んでいます。
一緒に住んでいる甥っ子が普通のこどもチャレンジを受講していて、トイレとかいろいろ教えてもらえるのがいいなあと思いましたが、同じおもちゃが来るので2つもいらないなーって感じです🤔

こどもチャレンジイングリッシュは、英語メインでそういうことは教えてもらえないのでしょうか??

絵本ついててシール貼ったりとか、歯を磨こう、手を洗おうといったこと、他にも知育的なことも経験させてあげたいなあと思うのですが、、

こどもチャレンジ以外にもそういうのありますか??

皆さんの意見聞かせてください✨

コメント

mama♡

こどもちゃれんじイングリッシュ受講してます!

生活習慣に関することは、これまで出てきたことないような気がします🤔