※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

気が早いことは重々承知しておりますが、できるだけ沢山のご意見いただ…

気が早いことは重々承知しておりますが、できるだけ沢山のご意見いただけると幸いです🙇✨

来年4月に上の娘の幼稚園の入園式があります😊
しかし下の子の出産予定日は4月中旬…
予定日通りにいけば、入園式は臨月の妊婦の予定です💦

そこで困っているのが服装です💦💦
マタニティ用のセレモニースーツは数回しか着ない割にお値段が高い😫
メルカリやリサイクルショップで探すことを一番に考えてていますが、手持ちの少しキレイめなワンピースでもいけるのかな…と。

下にお写真載せますが、これは3年前娘のお宮参りのためにユニクロで買ったものの結局着ず…
お色は薄いグレー、素材はわずかに伸縮ききますが、スエットやジャージ素材とも違うスウェードでもない…なんとも言い表せない生地です😅
ちなみに膝下になります!

これにキレイめなジャケットを羽織って、真珠のアクセサリーやコサージュ等を付ければいけるかな?やっぱりマタニティのセレモニースーツを買った方が良いのかな?と悩んでいます💦
年明けて入園式間近になるとメルカリなどでも良いと思ったものは売り切れになってしまうと思うのです、早め早めに準備したいと思っています。

臨月のお腹が入らなければ元も子もないのですが💧

皆さん、このワンピースどう思われますか?😣

コメント

あーか

ジャケットとか羽織るならありだと思います!
入園式の時9ヶ月でしたが、ゆったり目のワンピースにジャケット、アクセサリーで行きました!

• ママリ

ママリ

アリと言っていただいて安心しました✨
    あーかさんと同じくジャケット、アクセサリーでフォーマル感を出したいと思います!
    ちなみに上の写真のワンピースには何色のジャケット、どのようなアクセサリーが合うと思いますか?😣

• 11月14日
りいママ

これ持ってましたがジャケット羽織ればいけると思います!
4月だと暑いかもですが…
それかミルクティーってお店でマタニティー兼授乳服のフォーマルが売っててお宮参りにも使えるので買ってもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

同じのお持ちだったんですね✨
    確かにこちらは関東で4月だと半袖の方もチラホラいます🤣暑さで具合悪くならないかも心配です😱
    ミルクティーというお店、初めて聞きましたが早速見てみたいと思います‼

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

臨月なら誰が見ても妊婦さんって感じなので、ジャケットプラスアクセ、髪型でカバーすれば大丈夫では?

まだお腹の出てない時期ならナシですが、臨月なら仕方ないと周りも見ると思いますよ😄

• ママリ

ママリ

確かに臨月ならどこからどう見ても妊婦ですよね😅
    やはりジャケット、アクセサリー、髪型でカバーする方向で考えてみます‼
    ちなみに上の写真のワンピースにはどのようなジャケットやアクセサリーが会うでしょうか?😣

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーにはチャコールグレー、黒、白、ネイビーが合うと思います。

入園なので、明るくしたいなら、素材感のあるジャケットに、ワンピと色味の近いグレーとかも良さそうです。

アクセはパール40センチくらいの一連ネックレス、パールのピアス、コサージュは私の園ではオシャレな人は付けておらず、イオンとか量販系のスーツみたいな人は付けていました。

ですが、皆自分の子供をビデオに収めるのに必死で、周りの人の服装は細かくは見ていないかと。
    なので、集合写真を撮る場合もあるので、髪型、上半身がきちんとしていれば大丈夫だと思いますよ😄
    臨月なので、私ならきちんとジャケットを着ていれば違和感は感じないです😀

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

詳しいアドバイスありがとうございます😊✨

入園式なのでやはり明るくしたくアドバイスいただいたようなジャケットを探してみたいと思います‼
    コサージュはオシャレな人は付けないものなんですね😲
    結婚した時に祖母からパールのネックレス・イヤリングのセットを貰ったのでそれを付けたいと思います‼

確かに式当日は皆さん自分の子どものことで必死ですよね🤣
    集合写真で恥ずかしくない格好だけは心掛けたいと思います‼‼

• 11月15日
マミー

全然回答になってないんですけど、来年4月中旬予定日で保育園に上の子入園出来るんですか!?🥺✨
私は今月面接があって2人目が6月生まれなので保育園どうなるんやろってすっごく不安で🥺💦

• ママリ

ママリ

保育園ではなく、3年保育の幼稚園なので問題なく入園できます😊
    保育園は大変ですよね😖

• 11月14日
  • マミー

マミー

あ、そうなんですね!!!😳
    やはり、保育園は厳しいですよね😰
    全然話が逸れてしまったのにお返事ありがとうございます🥺✨

• 11月14日
みかん

ちょっとラフな印象を受けました💦

妊婦さん向けの衣装レンタルがあるので、それを利用してもいいかも?しれません。
産院で私はレンタルしました‼︎

• ママリ

ママリ

やはり少しラフでしょうか?💦
    マタニティのフォーマルスーツのレンタルも見てみたのですが、買うのと変わらないお値段で😓
    産院でレンタルできるとは素晴らしいシステムですね‼‼

• 11月14日
ショコラ

早めの対策、良いと思いますよ♡
デザイン的には問題ないし、ジャケットやアクセサリーなどプラスすれば良いと思います。
しかし、お腹が大きくなって、前が短くなっちゃうと心配ですよね。。。

私だったら、1着買っちゃうかもです🥺

入園式やお宮参りなどしばらく着れそうなのを💕で、終わったらキレイなうちにメルカリで売っちゃいます🤗

4月の時の体型とか、まさかの予定日が早くなっちゃうとかギリギリまでわからないですもんね。。。

• ママリ

ママリ

デザイン的に問題ないと言っていただいて安心しました‼
    ちなみに上の写真のワンピースにはどのようなジャケットやアクセサリーが会いますでしょうか?😣
    そして私もワンピースの前が短くなるのを心配しています😓
    そもそも一人目の時、臨月で腹囲100センチ越えたのマタニティではないMサイズは入らないのではないかと…💧

もしかしたら入園式前に生まれるかもしれませんし、体型の問題もあるのでマタニティ用のを一着買うと安心できますよね😫

• 11月14日
  • ショコラ

ショコラ

入園式なら、ツイードジャケットにパールとかベーシックですが、合わせやすいと思います♡

こんな感じとか可愛いと思いますよ!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

お写真付きでありがとうございます😊✨
    お写真の感じ、とても可愛いですね‼こんな感じを目指したいと思います‼‼

• 11月15日