※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

手作りクッキーと市販の比較、健康やコスパについて悩んでいます。手作りの味わいは特別で、お菓子作りを楽しんでいます。

手作りクッキー、

おからパウダー50g
小麦粉100g
卵ひとつ
砂糖50g
牛乳大さじ3
バター80g

のレシピなんですけど、

市販のシンプルクッキーと比べても、やはり手作りの方が健康には良いのだろうか😗?

コスパ、添加物面、まぁ作った方が一応はいいのか?

見えないものだけに、わからん。笑

ただ、久しぶりにクッキーとか焼いたけど、この独特の焼いた味わいは、何者にも変えがたい!!

みなさん、何かお菓子作ってますか😗?

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

幼稚園上がるまでは全ておやつは手作りしてましたよー!
添加物とかを気にしていた訳ではなくただ単にお菓子作りが好きなのでお菓子作りをして息抜き的な感じで作ってました😂

買う事では味わえない焼き立てを美味しい美味しいと食べてくれる姿は可愛いですね〜💕

  • うりうりお

    うりうりお

    素敵です!!焼き立てを食べてほしかったけど爆睡しておりました…

    • 11月14日
deleted user

クッキーはバターに砂糖多くなっちゃいますよね〜でもおから入ると体に良さそうですね!

蒸しパン、ミルクレープ、フラン、ワッフル、チップス…このあたりを野菜で作ってます!じゃないと野菜食べてくれないので(´・ω・`)それに出来たてってすごーく美味しいですよね!

  • うりうりお

    うりうりお

    野菜チップスとかなるほどです!!野菜を使うとか考えたことなかった😗チップスどうやるんだろう?オーブンかな?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スライスして油で揚げてもいいですし、レンジでパリっと水分飛ばしてもいいですね!じゃがいもだと600wで両面3〜4分ずつやるといいですよ〜
    これから寒くなるとサツマイモも美味しくなるので、蒸してから天日干しして干し芋もおススメです!超簡単で美味しいです

    • 11月14日
  • うりうりお

    うりうりお

    うわー!!勉強になりました!!是非やってみます😙

    • 11月14日
もふもふわんこず

甘さの調節が出来るので、よく作ります😊
特に添加物気にしてるとかでは無いですが笑
子供とも一緒に型抜きしたり出来るのでよく作ってますよー☺️
バナナを常備してるので、バナナケーキ今日作りました😉

  • うりうりお

    うりうりお

    バナナケーキ!クックパッドで調べてみよう😙

    • 11月14日