※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

児童相談に電話したことがありますか?上の子に当たってしまいケアの仕方を聞きたかったが、名前を聞かれて答えず、虐待されていると思われたか心配です。

児童相談に電話したことある方いますか?
今日、上の子に当たってしまいケアの仕方を聞きたかったのですが。
なんか、名前とか聞かれて電話では答えてはくれない感じなんですね😳私、虐待してると思われたでしょうかね?

コメント

カフカ

児童相談所に電話したことあります!
イライラして当たってしまうって言いたかったのですが、上の子のこと話してる途中で、そういうのは保健所に相談してくださいって言われました笑
内容にもよりますが、虐待と思われた方が逆にケアしてもらえると思いますよ😂
私はその後保健師さんに相談して、色々心配されて相談に乗ってもらいました😂😂

キャサリン

児童相談に電話したことはないですが、
産後の1ヶ月検診で、私のメンタルで引っ掛かり市役所に報告されました😅
その後の4ヶ月検診で、色々あったことを思いだしその場で号泣😭市役所の人から『またお電話しますね』と言われたにもかかわらず、一回も連絡ないです😅
やっぱ、事件が起きないとお役所は動かないのかなっと思っちゃいました😅

ゆー

児童相談所に勤務してる方全員が子育てのプロ?ってわけではないみたいです。中にはちゃんとした志を持っている方もいるとは思います。でも所詮お役所仕事な部分がありますよ。
私、勘違いしてました。
それなら支援センターとかの保育士さんに聞いた方がいいのかもしれません。