※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、体重7.2キロ。寒さ対策で80センチの服を買うべきか迷っている。1歳は標準80センチだが、子供は大きめ。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
今、体重が7.2キロぐらいで大きめなのですが、服のサイズを何センチを買えば良いか迷ってます😥
今のジャストサイズは、
60-70センチ・4-6month
と表記されているものです💦
買いたい素材はこれからの寒さに向けて
セーターやスウェット生地、長ズボンです。

そうすると、80センチを買うのが良いですかね?😥
でも、調べてると1歳が標準80センチらしく😥
いや、でも、うちの子大きいしなぁ🤣って🤔

コメント

tmss77

60-70と70は少し大きさ違います😊
70の方が大きめだと思いますよ!
9monthというのもあるしお店によっては少し大きさに差があると思います!
何を買うかによりますがズボンとかはあまり大きいと落ちちゃうのでセパレートならズボンは70上は80でも大きすぎても袖を折るだけでいいと思います!
カバーオール系を買うなら来年は着ないので70か75とかあるお店ならそれでもいいと思います😊💓

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    60-70より70は少し大きいんですね😳
    大人もお店によってちがいますもんね🤔
    そう思うとセパレートのが長く着れますね😳

    • 11月14日
  • tmss77

    tmss77

    セパレートの方が長く着れますが、逆をいえばカバーオールは今しか着れません!笑
    私はギリギリまでカバーオール着せてました😂💓
    長く着れなくても2人目出来た時ように取っといてもいいと思いますし、もし次女の子であればフリマアプリでも売れますよ😊💓

    • 11月14日
deleted user

息子も3ヶ月で7キロありましたー!70買ってましたが5ヶ月くらいからは80着させてます!
いまは90きてますよー!笑

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    ちょっと先を思えば80でもいいんですかね🤔

    • 11月14日
くーちゃん

店によってぴったりだったりおっきかったりしますが、それなら80でよさそうです、少しでかくてもどうせ着ますから。きついよりはマシかな〜と思います🙆

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    確かに、大は小を兼ねる、ですもんね〜😆✨

    • 11月14日
e.

ウチも3ヶ月で7.5キロあります!
服のサイズは今着るなら80買ってます!
息子が着て少し大きいぐらいですが、70はお股がキツいのでアウトですね。

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    お股がきついこともあるんですね💦男の子だとかわいそうですよね😥

    • 11月14日
  • e.

    e.

    でも、来年は80も着れそうにないので、割と90多めで買ってます!

    • 11月14日
れい🔰

うちは体重7.0キロです。
服は70や75を着せていて、
これから買う真冬のものは、80サイズを買っています☺️

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    75というサイズもあるんですね😳

    • 11月14日