※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が下痢で、最近血が混じるようになりました。元気はあるが心配です。下痢の時に血が混じることはありますか?

⚠️うんちの写真載せています。


生後6ヶ月の男の子を完ミで育て先週金曜から下痢が続いています。
量少ない、回数多いで昨日やっと1桁になりました。
うんちは粘っこく臭いはないです。
本人は下痢以外症状はなく元気です。

今日何回かうんちに血が混じっていました。
数日前もうんちに血が混じってましたが今日のは違うような、、、

下痢の時はこーゆーこともあることですか?

コメント

いっちゃん

写真なので少し分かりにくいかも、、

🐒(28)

病院行きましたか?
先週から続いてるなら診てもらったほうがいいですよ!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    病院は行きました!1週間たって治らなければまた来てと言われました。

    • 11月14日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    血が混ざってからも行きましたか?
    なんらかの原因があると思うのでもう一度行かれて写真かオムツ捨ててなければ持っていって診てもらったほうがいいと思います💦

    • 11月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    これとは違いますが写真は見せました。腸が傷ついてる、よくあると言われました。
    もう一度受診してみます。

    • 11月14日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    また同じようによくあるって言われるなら違う病院に行ってみるのもありだと思います🤔
    医者からすればよくあることかもしれませんがこっちからすると初めてのことだしちょっと心配ですね😥

    • 11月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    明日違う小児科で検診予定なので言ってみます😥
    まだ小児科選び中で、、今行ってる所は相性が合わず😥とりあえず今日は様子見てうんちも写真撮ったりしてみます、

    • 11月14日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    小児科も相性悪いと行きづらいですよね💦
    早く治るといいですね!
    ロタウイルスやアデノじゃないといいですね😥
    下痢がそんなに続いてると可能性あるので心配です😵

    • 11月14日
ゆゆ

血が混じるってあまりないかと・・・悪化してるんじゃないですか?今からでも開いてるなら病院行ったほうがいいと思います。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そーですよね、、

    • 11月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    いつ頃病院行ったかにもよりますが血が出てるって病院側知らないのなら電話ででも一応聞いてみるといいと思います!

    • 11月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    血が混じっている事は受診した時良い、写真も見せましたが、、
    もう一度行ってみます

    • 11月14日