※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠12週でやる気が出ない。悪阻も終わり、孤独で食欲もない。旦那は週末以外不在。やる気を出す方法を知りたい。

妊娠12週で、最近やる気が起きなくて、、、
悪阻も終わったし仕事もしてないから部屋を掃除したり
ご飯を作り置きしたり買い物したり
いろいろしよーと思っていたのに、
やる気が起きなくて、ご飯作るのも億劫で、、、
部屋の掃除もできないし、毎日寝て過ごしてます。
旦那は出張で週末以外帰ってこないので平日は
いつもこんな感じで過ごしています。
体に悪そうだし、ご飯も全然食べれないし🥺
旦那の仕事の関係で地元から離れたせいで
親戚も友達も近くにいないからさみしいし😭😭😭
毎日寝転んで過ごしているんですが、
どうにかやる気が出る方法ないですか??😭
赤ちゃんのためにもしっかりご飯食べたいのに食べれない😭

コメント

KR mama

一人目の時そうでした!
仕事も妊娠前に辞めちゃってて、日々やることないし、
ベビー用品用意するって感じでもないし、ご飯作るかぐーたらするか。
旦那も休んでて😊!なんて言ってくれるから本当に寝て食べて
休みまくりました(笑)

でも、今考えると贅沢でした‼
それ以外の何者でもない(笑)
育児が始まると、寝て過ごす?やる気がない?そんなこと言ってる暇なく目まぐるしく日々が過ぎますので。

どうぞ、暇を満喫してください❤
コンビニのお惣菜でも栄養整ってるものも最近は多いですよ!
やる気出るのをゆっくり待ちましょう😊笑

  • mmm

    mmm

    そうですよね😭
    子供が生まれると寝て過ごすなんてできないから、せっかくなので満喫しようと思います🥺❤️

    スーパーやコンビニでお惣菜を見ても食べたいと思えず😭
    とりあえずと思って購入して食べても全然箸が進まない、それどころか気持ち悪くなっちゃって大変です😭😭😭

    • 11月14日
  • KR mama

    KR mama


    買って食べても気持ち悪くなっちゃうんですね😭😭😭
    私は妊娠前、妊娠中、産後と基本食べるのが好きなので(悪阻期は好みが変わりましたが)、
    食べられない辛さがわからなくて、すみません😣💦

    でも、食べないとと思うことがストレスになる位なら、
    あまり気負わず、自分の好みのものを中心に
    食べてても良いとは思いますよ😊!

    徐々に(1日に1食はとか)、健康的なご飯にしていけば良いかと☺

    • 11月14日
  • mmm

    mmm

    そうなんですよね😥
    毎日お腹ペコペコなのに食べれなくて😭
    そんなことないです、コメント頂けるだけで嬉しいです🥺❤️

    そうですよね🥺
    今はコーンスープが飲めるのでとりあえずそれで生きてます😂
    食べれそうな時に健康的なもの食べます🥺✨

    • 11月14日
まおまま

わかります😭妊娠中はわたしもそうでした🥺
朝旦那を送ってから2度寝して、昼過ぎに起きて、寝転びながらテレビ見て、夕方旦那の夕ご飯だけ適当に作って…みたいな😅掃除なんてめんどくさくてしてませんでしたよ😂とにかく怠くて怠くて、1日中寝て過ごしてました💦☺️
でも今は、これでもか!ってくらい、ゆっくり過ごしてもいいんではないでしょうか✨💓よく、妊娠中は腐るくらい寝てな!って育児中の友達に言われてました👶笑
やる気が出る方法とすれば、わたしも地元が遠くてなかなか友達と会えないですが、友達に家に来てもらったりすれば掃除くらいやらなきゃ🧹となりますよね😅笑
そんなに、頑張らなくて大丈夫です😊❤️

  • mmm

    mmm

    そうですよね🥺
    子供が生まれるとゆっくりできないですし、満喫するのもいいですよね🥺❤️
    そうなんですよねー、、、
    友達が来てくれるとかなると片付けなきゃ!!とか思うのに遠方すぎてなかなか難しいです😭
    頑張らずのんびり過ごそうと思います🥺❤️

    • 11月14日