※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー🌼
子育て・グッズ

最近湿疹が気になります。汗疹で病院に行き薬をもらいましたが、完全にはよくならず他の場所にもできました。離乳食を始めたけど、アレルギーが心配です。保湿が足りないのかな?スキンケア方法や保湿のオススメを教えてください。

あと数日で6ヶ月ですが、
最近身体に湿疹が気になります。

汗疹かな…一度病院行って汗疹診断でお薬もらいましたが
完全とまではよくならず他の場所にもできてしまいました。

離乳食はじめてますが、アレルギーだったら
一気にふえるんですよね?💦

保湿がたりないんでしょうか?

何でスキンケアしていますか?
オススメの保湿あったら教えてください!

コメント

deleted user

細かいブツブツがたくさんあって触ったらザラザラって感じですか?🤔

  • つー🌼

    つー🌼

    そんな感じです😭

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も1歳なる前よくそんな感じになってました!きっとつーさんのお子さんも乾燥だと思います☺️
    汗疹用のお薬ではなく、保湿のお薬病院でもらって塗った方がいいですよ👌私はアトピタのクリーム(ローションだとガサガサが治りません💦)を塗ったくって、病院の保湿クリームを湿疹部分に塗ってます◎
    最近めっきり乾燥するようになったのに、夏のままローションだけの保湿でいたらガッサガサになりました😱⚡が、この保湿法でツルツルお肌に戻りましたよ😌👍

    • 11月15日
  • つー🌼

    つー🌼

    先に薬ではなく、クリーム塗るんですね!!
    ローションだけだったので
    足りなかったんですね😂💦

    ありがとうございます!
    早速今日からやってみます!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏ならローションだけでいいと、かかりつけの医師が言ってましたよ🙆🏻
    赤ちゃんて想像以上にお肌弱いですよね😦💦うちの子も毎年冬に差し掛かると足が荒れるんです😱
    ひどくなるようなら受診してくださいね☺️お互いスキンケア頑張りましょう〜😌❤

    • 11月16日
  • つー🌼

    つー🌼

    そうなんですね!!
    本当ありがとうございます😂💕
    病院でお薬もらったのにプラスでクリーム塗るようにして
    1日2回と言わず乾燥していたら
    ぬるようにここ数日しただけで大分よくなってきました😭💕

    こんなにお肌弱いとは…
    卵肌守っていこうと思います🥺❤️

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったよかった🥺👏✨
    本当、想像を絶する弱さですよね😱⚡
    お互い頑張りましょう💪❤

    • 11月19日