※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

家系に安産が多い場合、安産が遺伝する可能性がありますか?母や母の姉は安産だったそうで、私も安産だと嬉しいです。

出産も近づき不安がっていると母から
「うちの家系はみんな安産だから大丈夫(^^)」
と言われたのですが安産に遺伝てありますか??

私の母は私(第一子)の事を
病院に着いてから
2時間で産まれたそうです!
ちなみに弟(第二子)は
1時間ちょっとで産まれたそうです!

私の母の姉(私にとってのおば)は
第一子,1時間半
第二子,1時間
で産まれたそうです!

私も安産だと嬉しいな><♡

コメント

はなめがね

お産に遺伝はないと思いますが、自己暗示をかける事で気が楽になり、結果お産が良い方向へ繋がるとは思います(*^_^*)
安産家系のジンクス羨ましいです♪
明るい気持ちで赤ちゃん迎えてください(^o^)

  • tママ

    tママ


    自己暗示大切ですよね><!
    明るい気持ちでがんばります(ง`0´)ง ✨

    • 4月26日
heーha

こんばんは! どーなんですかね(^^)♪ 私も母に全く同じこと言われました(>_<) そして姉もとても安産でした!! 私はプラスにその言葉を信じてます!笑

  • tママ

    tママ

    母は少しでも安心?させたいんですかね><
    私も安産信じて頑張りたいと思います♫

    • 4月26日
Ashlee

私のお母さんは2人とも7~8時間で産んでいて、
おばさんなんかは、痛いけど思ってたより痛くなかった〜と言っていて
私のおばあちゃんは3人とも2~3時間で
産んでいたので安産だろうと思ってたら
かなり難産の42時間でした、、m(__)m
身内も皆びっくりでしたよ( ̄▽ ̄;)
遺伝、、あればいいなぁ(;_;)
でも陣痛が長かった分、産道が綺麗に伸びて3600gもあったのに裂けずに産むことが出来ました💕
早いと産道が伸びきっていないので大体裂けるみたいですね😭

お互いいいお産にしましょうね💕

  • tママ

    tママ

    陣痛が長くても
    良い事もあるんですね(*˙O˙*)
    赤ちゃんが元気なのが何よりですもんね♫

    お互い頑張りましょう♡

    • 4月26日
deleted user

遺伝はしないそうですよー(^^;;
でも、体型とか骨盤の形とかはある程度似てるとこもあるので、どーなのですかね(^O^)??!

  • tママ

    tママ

    体型ですかね><!?
    確かに皆下半身しっかり?大きい?です!
    出産してみないと分からないですよね💦

    • 4月26日
namie0108

母は私(第一子)を3時間で産んでます。
妹だったか弟の出産時は病院に着いたら頭でかかってたとか。

そんな私は第一子を同じく3時間で産み、妹も3時間で産んだそうです。

遺伝なのかはわかりませんが、うちはこんな感じです。

第二子陣痛待ち、実はかなり怖いです。

  • tママ

    tママ

    ありがとうございます(^^)♡
    陣痛待ち怖いですよね(((( '-' ))))
    お互い頑張りましょう(ง`0´)ง シャッ

    • 4月26日