※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

高野弘之先生の本を読んでいるお母さんが、予防接種を受けさせず自己免疫を高める方法を実践しています。先生のセミナーに誘われています。行きますか?

高野弘之先生という方を知ってる人いますか?うちの隣に住んでるお母さんがこの先生の本を呼んだりして、お子さんに全ての予防接種を受けさせていません。予防接種や薬に頼らず、自己免疫を高めて健康維持しようみたいな内容らしいです。この先生のセミナーに誘われてます。みなさんだったら行きますか?

コメント

絶対に行きません。私自身が過剰な自然派育児、ノーワクチン育児が好きではないのが理由です😂ゆみゆみさん自身がお子さんにはもちろんワクチン打たせるよ!という考えなら行かなくていいと思います
言い方悪いかもしれませんが一種の宗教のように見えてしまいます…

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😓私もそう思います😓

• 11月14日
みー

いかないです😂
私は子どもには予防接種は受けさせたいですし、セミナーを聞きにいったところで頭に入らないと思うからです。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😓私もそう思います。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも行かないです😂
全く興味ないので…☺️

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

私もです。ありがとうございます😓

• 11月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その先生は知りませんが行かないです😭
何ならそのお母さんとも距離置きます…(隣だと難しいぁもですが。。)

そのお母さんのお子さんに罪は無いですが、そのお子さんから自分の子に何か感染しても嫌ですし。。

そういうセミナーくる方は恐らく同じタイプだと思うので、そこで自分や子どもが 今の時期ならインフル貰うとかもありえますし😓

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

隣であり、旦那同士がいとこで親戚です😓行った先でなんかもらうとか有り得ますね😓ありがとうございます😓😓

• 11月14日
ひさ

行かないですね💦
確かに自己免疫力高めるのは大事だし、必要っちゃー必要ですが、それは風邪の時にでもできるので✋
自己免疫を高めただけじゃどうにもならない病気もあるし😅
予防接種受けない事が正しい、受けることが正しいと思うかは人それぞれですが、セミナーとかってこれが正しいんだ!!っていう事しか話さない気がします💦

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうですよね😓実際うちの子は心疾患あって手術に点滴、お薬と医療の恩恵を受けまくりです。今も在宅酸素してて、予防接種は必須です。やはり断ろうと思います😓ありがとうございます。

• 11月14日

行かないです😂
ある一種の宗教みたいな感じだし、この手のものを信じる方は大体変わってる方が多いので😂

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

変わってます変わってます🤣旦那同士がいとこで親戚同士で、さらに子どもが同学年で、ながく付き合って行かなきゃなんですが、色々合わなくて😓ありがとうございます😓

• 11月14日

無料だったら行ってみたいです。自然派思考では無いのですが。
なぜそう思って予防接種を受けないのか?など、自分と反対の考えも知りたいなーって。
保育士をしていたので、まれに自然派育児の方がいますが、そちらの考えを知ることも必要かな?って。ただ賛同することはないと思いますが・・・

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

確かに興味は湧きますね(笑)うちの子は心疾患あって手術に点滴に薬にと医療の恩恵を受けまくりです。予防接種は必須なので、全く受け入れる余地はありませんが😓ありがとうございます😓😓

• 11月14日
Ray

絶対行かないですね。
自己免疫を高めるのは大事だけど、予防接種や薬に頼らないというのはリスクが大き過ぎます❗
結局何かあった時に自己責任になりますからね😡

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうですよね😓ありがとうございます😓😓

• 11月14日
ミカりん🍊

前にそういう講座・セミナーで風疹が蔓延した件がありましたよね。
その講座に出た多くの人が予防接種してなくて罹患して社会に広がったそうです。
私は予防接種を受ける派なので行かないです。
なんか自然食とかサプリとか入会とか進められそうで怖いです…

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そんなことあったんですか😳それは自業自得…子どもが可哀想すぎですね😰確かに何か買わされるとか有り得ますね😱絶対断ろうと思います!

• 11月14日