※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママさんへの質問です。朝の準備時間やパパの手助け、保育園滞在時間、家事について教えてください。復帰後の参考にしたいです。

働いてるママさんに質問です。

①ママが起きてから家を出るまで何分かかりますか?
②お子さんが起きてから家を出るまで何分かかりますか?
③朝パパの手助けは何をしてくれますか?
④朝の保育園滞在時間は何分ですか?
⑤朝に掃除、洗濯してますか?

現在育休中でパパの助けがなく、復帰後どーしたらいいのか分からないので参考までに教えてもらえませんか〜

コメント

♡YU-KI♡

私がフルタイムで働いてた時は
①1時間半~2時間弱
②1時間弱
③着替え&朝ごはん
④10分~15分
⑤全て帰って来てから
って感じです😅

洗濯は毎日してましたが
掃除は休みの日にしてました😅

chika

①4時半起き→7時過ぎに家出ます
②6時前に起きて7時過ぎに一緒に出ます
③息子の着替え等はしてくれます
④10分くらいです
⑤してません!(^^;
よっぽど汚くないない限り掃除機はかけません、、、、
洗濯は夜してます!

はじめてのママリ🔰

①2時間10分
②30分
③なし(5時に家出てきます)
④5分
⑤掃除は休日のみ。洗濯は夜に乾燥機までかけて、朝に畳んでます!

deleted user

①30分~1時間
②30分~1時間
③朝の家事育児は全部夫の担当です。私は夫の作った朝ごはん食べて自分の支度して出掛けるだけです。
④送りは夫なので私は0分
⑤気が向いたら掃除機をサッとかけたり、洗濯乾燥機のスイッチ押すこともあります。

カナメ

いまは育休中ですが、これまでのことを記載します( ^∀^)
①1時間です
②子供一人だったときは30分から40分
③掃除機、朝の果物を切ったりしてくれます
④10分くらい
⑤掃除機はかけます。洗濯は夜して、浴室乾燥です

れいたん

①1時間半~2時間
②同じ(私が起きると起きるので🤣)
③なーんもしてくれません🤣
あ、ゴミ捨て程度ですね。
④10分くらい
⑤掃除機のみ
洗濯は夜浴室に干してます
パパが休みで私が仕事、お天気のいい日は朝まわして干して仕事行きます✨
取り込んどいてもらいます❤️

ゆ

①1時間~1時間半
②30分~1時間
③朝ご飯食べさせてくれます!
④長くても5分です!
早いと2分くらいで出ます(笑)
⑤私の方が先に家出るので、洗濯して干すところまではやってくれてます!

ゆうとマミー

①1時間半~2時間
②1時間10分
③子供をリビングへ運ぶ、朝食食器洗い、子供の準備
④5分以内※月曜日は布団の準備があるのでもう少しかかるかも
⑤掃除は夜少しと週末にまとめて、洗濯は夜

ミカりん🍊

①1時間半
②1時間と少し
③子どものトイレ、着替え、洗顔、塗り薬(夫が子どもの世話をしてるうちに私が自分の準備)
④10分
⑤洗濯1回します。
掃除は時間ある時は帰ってからしますが、ほとんど休みの時だけです。

とうあ

①2時間半
②1時間程
③着替え、朝ごはん、歯磨き、顔を拭く
④送り迎えはほぼ夫なので、わたしは0
⑤掃除機は2〜3日おきにかけてます。
洗濯は帰ってきてから夫がしてます。
朝やっていることは、夫のお弁当作りと夜ご飯の仕込みをしていきます。材料切ったり、下処理したりして、帰ってきたら焼くだけ!煮るだけ!でいいと言う感じにして、時間があったら、お浸しなど作っちゃいます。

みや

①2時間半程度
②1時間半~2時間(ほぼ一緒に起きる為)
③ご飯、オムツ替え、着替え、保育園準備(お熱記入など)、洗濯干しなど家事…不在あり
④5~10分(夫と交代あり)
⑤洗濯のみ。夫が居る時は朝に夕飯をつくります。

掃除はトイレとお風呂は都度、クイックルワイパー、コロコロ基本で掃除機は休みのみです😅

はじめてのママリ


お返事ありがとうございます。
ご主人も何かしら手伝ってるご家庭が多いようで羨ましいです。

何か手伝ってもらえるよーに主人と相談してみたいと思います。