※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ♪(´ε` )
妊娠・出産

産休中の初妊婦です。外出すると疲れてしまい、友達との予定が心配です。家でゆっくりするのが無難でしょうか?

今日で33週0日の初妊婦です!

今月のはじめから産休に入り、通勤などで体を動かさなくなったからか近所の徒歩5分くらいのスーパーに行くのでも疲れてしまいます。

買い物袋を持って家に帰った頃にはお腹が張りバテバテです。
それでふと思ったんですが、皆さんどれくらいまでお出かけの予定を入れていますか?(友達とご飯に行ったり、買い物に行ったりなど)

来週にはGWがありますし、今ただでさえ産休期間で人と会わなくなり友達と遊びたくて仕方ないんですが、なんせ体がついていけません笑

もうこの時期は、家で家事をしながらゆっくりしてるのが一番なんでしょうか??

コメント

いよちん

初めまして(^^)今日で31週2日の初妊婦です!!

私も30週頃から張ることが増えました。。
張ったら座ったり、横になったりしてます。
里帰りを今週からしてますがゴールデンウィーク明けで毎日予定ありです!笑。
産まれる前に出来ること、したいことをしとこうと思ってます(^^)

外出から帰ってきたら家でゴロゴロしてますけどね(^^)

• はるぴ♪(´ε` )

はるぴ♪(´ε` )

お返事ありがとうございます!

そうそう、産まれたらしばらくは色々できなくなるから今のうちにって考えるとたくさん予定入れたくなりますよね(´Д` )

それにしても毎日予定って…気をつけてくださいね!笑

• 4月26日
にょ★

あたしも33w0dです♩初期のつわりからずっと体調悪くて、今でも外に出るのは週一くらいです(°_°)体力筋力かなり劣ってると思います、、やばい笑あたしはいつどこで破水するかと考えるとこわいのでせっかくのGWは出かける予定は全然いれてません(´・_・`)家事も休み休みというかサボりまくってますよ!すぐお腹が張るし…すぐ疲れます(°_°)はるぴ♩さんが元気なら外出いいと思います♡体調次第ですよね‼︎元気な妊婦さんが羨ましいですー(*☻-☻*)

はるぴ♪(´ε` )

経過が同じ、状況が似てるということでとても悩みましたがグットアンサーにさせていただきました!

ありがとうございます^ - ^

この時期本当に疲れますよね。
    今日は朝シャワーを浴びただけでふらふらになりました。

お互い無事に元気な赤ちゃん産めるといいですね!予定日まであと少し頑張りましょう⭐︎

• 4月27日
  • にょ★

にょ★

グットアンサー♫ありがとうございます(*☻-☻*)あと50日きりましたね〜〜がんばりましょうね♡

• 4月27日
かぴ

わたしも産休でヒマなこともあり、友達に会いまくってますよ♡
とりあえず臨月入るまでは予定ビッシリです(っ´ω`c)♡

はるぴ♪(´ε` )

お返事ありがとうございます♫

やっぱ皆さんちょっと無理してでも遊ぶんですね‼︎

毎日家にいて特に趣味もないのでストレスがたまってます(´Д` )

私ももっと遊ぼうかな…

• 4月26日
Aコム

結局いつ産まれてもおかしくないからお休みに入るわけで、無理はなさらないほうが賢明です(^^)
わたしもその頃は友達とバーベキューしたり楽しみましたが、わたしの家から近いところでとか、ランチも妊婦さんに配慮のあるお店でとか、周りに気を使ってもらってました💦
もう後半は動く気も無くなって、ナンプレとかしだしました。笑

はるぴ♪(´ε` )

お返事ありがとうございます!
    えいさんはすでに出産経験者ですか??

自分から友達に連絡しようと思うんですが、こちらが妊婦というので気を遣わせる(もしくは気を遣ってくれるかな?と不安になったり汗)と色々考えてしまい誘うのを躊躇してしまいます。

すでに出産済みの友達は理解してくれますが、妊娠経験無しの友達とかだとなかなか難しいですよね。。

ですが、遊ぶにしてもやっぱ何かあっても大丈夫な範囲にはいたいですね!

• 4月26日
  • Aコム

Aコム

はい!夏生まれの今8ヶ月の男の子がいます!
    妊娠経験なしの友達もわからないなりに、どうしたらラク?とか聞いてくれましたよ!人それぞれですが…
    入院の準備とか、ある程度のベビーのお買い物は早めにしといたほうがいいです(^^)

• 4月26日