※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
妊娠・出産

2人目切迫早産で不安。お産が早いか心配。看護師の言葉が救い。助言をお願いします。

2人目出産時の経産婦さんで、切迫早産だった方🙌
お産のスピード早かったですか?

今2人目切迫早産で入院しています。
やっぱりお産が怖くて、、赤ちゃんも頑張るんだしと覚悟を決めてもやっぱり怖くなって…2人目だし早いかもよ?と言う看護師さんらの言葉だけが救いです😖

教えてください〜🙏😖

コメント

ゴン

1人目も2人目も切迫で自宅安静でした‼️
2人目は病院ついて3時間くらいの安産でした^_^
病院ついた時に子宮口5センチ▶︎1時間後に8センチその1時間後に全開でした😌
全開になってもマックスの痛みなくて全然余裕でしたが、最後の30分がやばかったです😅
切迫とかは関係なくて2人目で産道が出来てるから早いと聞きましたよ〜💛

• annco♡

annco♡

そうなんですね😌
    もういろいろ考えてしまって、一度経験してるから怖すぎます🙈
    ちなみに1人目はどれくらいかかりましたか❓

経産婦さんは早いと聞きます😣 スピード安産でありたい🙏

• 11月14日
  • ゴン

ゴン

怖いですよね😭あの痛さを経験してるからこその恐怖ありますよね😱
    1人目は18時間くらいかかりました💧10分間隔になって病院行っても子宮口1センチとかで地獄でした🤯
    退院したら体力つけないとですね!
    出産頑張ってください🤗

• 11月14日
  • annco♡

annco♡

18時間からの3時間はすごいですね😳
    もう痛みもどんなだったか忘れかけてるので…恐怖しかないです💦ほんと地獄の時間が長かったのは覚えてる🙄
    ありがとうこざいます😌頑張ります💪

• 11月14日
risari

2人とも切迫で入院してましたー!
〈1人目〉
破水して病院到着時、子宮口4センチ→1時間後には出産とかなりスピード出産!
〈2人目〉
痛くないけど規則的な張りがあり、病院行くと子宮口5センチ→前回かなりのスピード出産だったため、陣痛なくてもそのまま入院→翌朝、子宮口7センチも陣痛こず→結局またその次の日に人工破膜しそこから1時間後出産でした…
子宮口あいてても全く痛みはなく、破水したら早いタイプみたいでした!

• annco♡

annco♡

すごい🙌1人目からスピード出産だったんですね✨
    2人目も7センチあいてて痛みないとは…
    貴重な経験談、ありがとうこざいます🙇‍♀️

• 11月14日
みい

2人とも切迫早産で、1人目自宅安静で内服、2人目入院で点滴をしていました🙂

2人とも前駆も無く突然の本陣痛スタートで、1人目陣痛は始まって1時間半(病院到着時)には全開、3時間半の安産でした🌸

2人目もすぐに全開、病院に着いて約10分、陣痛始まって40分くらいで産まれましたよ😊
退院してすぐだったので36週の早産、2500gと小さめだったからか、かなりのスピード出産でしたが、病院に間に合わないかもと焦りました😅

• annco♡

annco♡

病院着いて10分😳‼︎
    逆に間に合ってよかったですね😣
    そんな事もあるんですね✨
    どんなお産になるかドキドキです‼︎頑張ります💪

• 11月14日