※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

旦那が仕事を辞めて半年、義両親の対応に不満。実家は支えてくれるが、義実家は不公平と感じる。義両親の態度や言動に不満を感じ、息子のことを考えていないと感じる。義父の発言も不快。

息子が産まれたからどんどん義両親が無理になってきています😂長くなりますが愚痴らせてください😂😂

旦那は息子が産まれてから2回も黙って嘘ついて仕事を辞めてきました。
もともと貯金もあまりなかったし私が生活費全額持っていたので貯金はあまりなく、現在息子と私は実家で、旦那は義実家で暮らしています(近所です)。
実親はそんな旦那にも怒らず、しっかりお金貯めて安定するまで旦那も含めて面倒は見ると言ってくれています。
旦那は転職して12月でやっと半年になります。

こんな状況なのに義両親に、もう半年経つし安定したよね〜年内には家族3人で暮らして苦労するかと思うけどまあ頑張れ〜と言われました😂

また、両家の親戚から息子の出産祝いを頂いたのですがそれは置いておかずパーっと全額使いなさい!と義母。
私は息子のために置いておきたかったのに、そもそも義母にお祝いの使い道決められる筋合いないし😂😂
私に聞こえないようにコソコソ後ろで旦那に言ってたけど聞こえてますよ😂😂😂

実親や私側の親戚は息子に必要なものは全て(ベビーカーなどの大型なものから普段のオムツや服やおもちゃまで)用意してくれたり、生活費も家に入れなくていいからと言ってくれ、息子と私だけでなく旦那の食事の面倒まで見てくれています。
義両親はというと、お祝いに現金少しと息子にはオムツ2パック、安いおもちゃ1つ、服1組だけ😂😂😂

そして今後の生活費は私の稼ぎをめっちゃ当てにしてる言い方されたし意味不明😂
お前たちの息子にしっかり働かせろよ何で私の稼ぎあてにするねんアホちゃうか😂

妊娠中からこの人たち自分たちのことしか考えてない?と薄々気付き始めたけどほんとに自分たちのことしか考えてない😂😂😂

出産翌日と退院日に長居されたこともギャン泣きの息子返してくれず揺さぶりまくったことも許せない😂😂
義父に2人は絶対産まなアカン!次は女の子!とか言われたのも気持ち悪すぎる😂😂😂

うちの親に旦那のことで頭下げることもない、息子に何もしてくれない、なのに口ばっかり出してくるし何なの?笑

コメント

はじめてのママリ

なんというか…この親にしてこの子ありって感じですかね😂
2人絶対産めとか本当嫌ですね!
お疲れ様です💦

• ymama

ymama

ほんとにそうなんです😂
    結婚すると本性出してくるな〜って感じですね⚡️笑
    しかも義父に言われたのがもう気持ち悪すぎて😂😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

最高の仕返しは孫を会わせないようにする😆です!

• ymama

ymama

それ最高ですね😂
    孫にもほんまに会いたいの?ってくらい自分たちの都合で振り回してくるのでもう会わせたくないです😂😂

• 11月14日