※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

同居して4ヶ月、昨日初めて旦那と言い合いをしました…旦那は料理・まと…

同居して4ヶ月、昨日初めて旦那と言い合いをしました…

旦那は料理・まとめ買い・掃除機がけはしてて、それ以外の家事は私がしています。
今回は洗濯についての言い合いです。
洗濯機は7キロなんですが、毎日いっぱいになります。冬は自分のパジャマを1週間洗えずにいます。
そんな中で、旦那が片袖・片足で洗濯物を入れてきます。口で2回、文字で1回、きちんとして欲しいと言いました。

昨日は旦那の機嫌もよかったので、再度、「また片袖になってる~!」と軽い口調で言いました。
旦那「気をつけてるんやけどなー」
私「でも、なってるんやもんー」
旦那「こまかっ(呆)」
私「いや、干す身になれよ!(怒)」
旦那「そんなんやったら洗濯も俺やるから」
私「そういうこと言ってるんちゃうねん」
旦那「ええって、お前はもうなんもすんな」

悔しくてひとり泣いてしまいました。
今朝は行ってきますとも言わなかった旦那。
洗濯はしてなかったですけどね。

食器を提げない、飲みっぱなし、出しっぱなし、ご飯粒残しっぱなしに目をつぶっているのに、他にも目をつぶれと?!

これからこういう細かいことたくさん出てくるのに、毎回こんなだとしんどくなります…

コメント

U

うわー、めっちゃ分かります😅
私の家はそうなってたら洗濯しません😂
それは旦那にも言ってます😅

• ゆう

ゆう

洗濯した後に見つけちゃうので、洗濯する前に見つけて洗わなければいいのか!
    あーそうしよ!!洗わなくて臭くなればいいさ!!
    ありがとうございます✨

• 11月14日
はじめてのママリ

私なら旦那のだけ抜いて洗濯しちゃいます笑

• ゆう

ゆう

その発想が何故かなかったです!笑
    そうしよ~~‹‹\(´ω` )/››

• 11月14日
にゃみへい(24)

一緒にいると目につきますよね。
旦那も電気つけっぱなしやりっ放し洗濯物にティッシュ入れっぱなしなどありますが何度言っても治らないのでこんなもんかと諦めてます💦
この生活も4年になりますが今ではそんな気にならなくなりました(笑)

• ゆう

ゆう

やはり諦めるしかないんですかね~
    気遣いみたいなのが感じられなくて、私自身も腹立つんでしょうね🙄
    これからは洗わない、もしくは諦めます😅

• 11月14日
はる

最初は気になりますよね(><)
今までの習慣がそれぞれありますしね💦
でも、諦めた方が自分の気がラクかもしれないですね(><)妊娠もされてることですし、割と家事やってくれてる方だと思います。でも、これから身体が辛くなってくると思うので、お願いできるところは我慢せず言ってもいいと思いますよ^ ^

• ゆう

ゆう

諦めた方が気が楽なのは確かです😵
    今後は言わないようにして、腹立つ時は洗わないことにします😏

• 11月14日

ウチは私も旦那さんよりズボラで、夫婦揃ってそんな感じです…😅
私が出来ない所をカバーしてくれるので、私は何も言いません😳と言うか言えません💦

• ゆう

ゆう

旦那さん優しいですね😊私もズボラなところはズボラなんですが…洗濯に関してはなんか思いいれがあって🤔

• 11月14日
ぽん

うちの旦那もですー😅
何度言ってもきちんとしない。
我が家はもう、そのまま干してやります😂
知らねっ
って感じですよ‼️
これで文句言われたら、「それならきちんとしてから、洗濯機に入れろ」って真顔で言っちゃいまーす🤣

• ゆう

ゆう

最近は諦めて、干してそのままた畳んだりしてたんですが、その服だけ乾かなくて逆にイラッとしてきて(笑)

• 11月14日
  • ぽん

ぽん

乾いてなければ、そのまま放置ですよ🤣🤣

• 11月14日
めーたんまま🔰

うちの旦那もそんなのしょっちゅうですよ😓なので、そのまま干して、汚れが落ちてなくても知りません‼️もちろん、きちんとたたんでもあげません😅靴下も丸まったままですよ☺️☺️☺️
そもそも、旦那の洗濯物は私達とは別々に洗うので、余りにもイライラしたら、洗剤少なめ、柔軟剤無しです✌️
言っても聞かないので、言いません❗️

• ゆう

ゆう

そのまま干すと乾かなくて…それがストレスに(笑)
    靴下、旦那は5本指はいてるんで、きちんと指出してあげてさえいるのに!

別々に洗うのに、めーたんままさんが洗ってるんですか?!自分で洗えよぉぉ(笑)
    柔軟剤匂わなかったら文句言うんですよね…知らんがなw自分でやって欲しいけど、水道代のこと考えると😓

• 11月14日
  • めーたんまま🔰

めーたんまま🔰

基本わたしがしますよ☺️
    旦那なーんにもしません😅
    年長の娘が1人いますが、育児も、一切してないですよ😓
    私は、自分が思っていることがうまく言えないので😭
    その代わりにプチ仕返しで日々発散しています☺️
    旦那はATMと思っているので、期待しないし、きちんと生活費出してもらってます☺️
    家計費で文句言われた事ないので、それだけが救いかな✌️

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

私も自分が思っていること言えないタイプです。
    そうですね、お金稼いできてもらったらいっか(笑)お金は私が全部管理してるし、私の家事に文句は言われないので、いいと思うことにします!
    期待しないのが1番ですよね(笑)ありがとうございます😊

• 11月14日
ゆう

自分のだけ洗濯し始めました!!

いやいやいや…水道代もかかるし、やめてー😭
どこに干す気なのーー