※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

娘の髪が乱れており、美容室に行くのが難しい状況です。落ち着きがなく、カットが困難なため、アドバイスを求めています。

美容室でのヘアカット、いつ頃から始めましたか?

娘、髪は薄めなんですが長さは結構伸びてきて、長さもバラバラでハゲ散らかしたみたいになってます。
結べるほどの長さではありません。
何故か前髪だけは多くて前から時々自分で切ってるんですが、前髪は重いパッツンなのにそれ以外はヒョロヒョロとまばらに長くてめっちゃ変です。
自分でうまく整えられる自信がありません💦
昨日支援センター行ったら、1歳くらいの子でも皆綺麗に整えられてて驚きました。
娘だけすごくみすぼらしかったです…

娘、めちゃくちゃ落ち着きなくて数分もじっとしていられないし、場所見知りの癇癪持ちで大変なので、美容室に行っても号泣してカットどころではない光景が目に浮かぶのですが、なんとかしたいです。
何かアドバイスあればお願いします!

コメント

ママん

うちは男の子だったのもあるので、よく家でバリカンとすきバサミで整えてました!サンキューカットには車に乗りながらDVDを見られる設備があってそこに一度連れてったら少しでもおとなしくできないなら切れないと言われて😅
きちんとそーゆー場に行って着れるようになっのはホントに4歳前後くらいでした😅😅

• 凪

ありがとうございます!
    ちゃんとした所は4歳前後だったんですね😊
    女の子でもめっちゃ綺麗なショートカットの子はバリカンとか使ってるんですかねぇ。
    参考になりました🤗

• 11月14日
  • ママん

ママん

女の子はどうなんでしょうかね😅?
    逆に今は1回切れたからってもう家では切らない髪切りやさんで切る!の一点張りになりましたw

• 11月14日
なつ

うちの息子先々週はじめてデビューしました!
抱っこしながら顔だけ出せるクロスがあるのでうちの子は大人しくできてました!
そしてやっぱりプロは違う!と思いました(*^^*)

けどうちの子1歳のときだったら絶対に無理だと思います😭
美容師さんも、ほとんどの子がギャン泣きするから「親が切った方がうまいんじゃない?」と思うほど切るの難しい、と言ってました😳💦

うちは、1歳の頃はスマホ見せながらおうちで切ってました🐢💚

• 凪

ありがとうございます!
    2歳を過ぎてのデビューだったのですね😊
    やっぱり1歳だと相当大人しい子じゃないと無理なのかな😭
    今の娘の状態、どこからどう手をつけて良いのか分からないレベルですが、お気に入りの映像見せて頑張るしかないですかね…😖

• 11月14日
ぴっぴ

初めて行ったのが1歳半でした!
旦那の行ってる千円カットに一緒に連れてってもらいました!
うちの子も落ち着きがなく全く大人しくないですが、意外と切らせてくれましたよ😂
一度行くだけ行ってみてもいいかもしれませんね😀

• 凪

ありがとうございます!
    1歳半で行かれて意外と大丈夫だったんですね😊
    私も抱っこしながらスマホ見せてたらなんとかなるかなー等考えていて💦

• 11月14日