※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
子育て・グッズ

埼玉県草加市で来年度の保育園申し込みを考えています。保育園を探しているけれど情報が少なく、人気の園や入れる可能性が知りたいです。

埼玉県草加市で来年度4月の保育園申し込みをしようと思っています。
現在求職中なのですが、やはり預け先が無ければどこも難しく…
落ちる覚悟で申し込んでみます(´・ω・`)

引っ越してきたばかりで保育園の見学にも行けておらず、HPなどを見てもどこも似ているようにしか見えず(・ω・;)

この辺人気だよ〜
この辺なら入れるかも〜
この辺なら入れたよ〜
ここは人気の園だよ〜
などありましたら教えて欲しいです!!

コメント

投稿主さんが草加市のどの辺にお住いか分からないので参考になるか分かりませんが…あおやぎ保育園が第1候補でしたが、人気のようで落ちてしまいました。
今は駅から若干離れている小規模保育園に通ってます。
残念なことは土曜日やってないので預けられないこと、園庭がない、運動会がないことくらいですかね💦
保育園にこだわりがなければ、小規模保育園の0歳児クラスなら入れるかもしれません✨

• ちゅー

ちゅー

最寄りは谷塚駅です!
    やっぱり駅から近いと人気なんですかね🤔
    来年度だと1歳児クラスなので狭き門になってきます(´・ω・`)

• 11月14日
からあげ

私も求職中ですが、ダメ元で申し込みます!
やはり駅チカな園は人気のイメージです。
私も9月に越してきてあまり情報収集できてないのですが、きたうら保育園や、あずま保育園など人気と聞きました💦

今の私と似ててコメントしちゃいました😂
お互い保育園入れるといいですね!!

• ちゅー

ちゅー

本当似てますね(*´꒳`*)
    草加駅周辺はすごそうな気がします…
    お互い4月から入園できるといいですね!!

• 11月14日

そうなのですね!私も去年草加に越して育休中でもあり、入れればどこでもいいやと手当たり次第に申請したので全然知りませんでした💦
今通ってる保育園に卒園までいるつもりです✨ご丁寧に回答ありがとうございます☺️

退会ユーザー

連携している幼稚園があって、そのまま通って卒園まですれば優先的に入れてくれるみたいです😳

• 11月14日
ナムル

谷塚駅周辺の保育園
・ほっぺるらんど…数年前に出来たため建物が綺麗。駅近というのもあって園から電車が見られるので子供にとっては嬉しいかと思います!園の前には畑があり、そこでお芋掘りなどしてるみたいですよ。
・草花保育園…消防署の目の前にある園。駐車場あり。園庭もあるが運動会は体育館で実施。綺麗な保育園です。
・やつか保育園…駐車場はないけど近くにスーパーがあります。公立なので建物は古め。運動会は園庭で実施するが狭い印象。来年耐震工事で仮設校舎になるよう。
・ひだまり保育園…小規模保育園。線路脇にあるので車は園の前に止められない。
・ハッピーナーサリー…駅から1番遠い。駐車場あり。オムツは園で破棄。帰りの支度など先生がやってくれるので親はとても楽。小さな庭もある。

わかる範囲で書きました!ご活用ください😀

• ちゅー

ちゅー

細かくありがとうございます!! 園によっても本当に違うんですね😳

家はもっと川口寄りで、ベルクスの方なんです! 

• 11月16日
  • ナムル

ナムル

ベルクスの方なんですね!あまり参考にならず、すいません💦近くの保育園入れるといいですね😣

• 11月16日
  • ちゅー

ちゅー

そちらの方も気になってたので、知れてよかったです!!
    ありがとうございました🥰

• 11月16日