※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃなな
お金・保険

学資保険に加入し、書面提出時に他の保険の情報も求められた。母は見せなくていいと言うが、関係あるかどうか迷っている。

ちょっと気になったのでみなさんにお聞きしたいと思います。😔
先日娘の将来の為に学資保険に加入しました!!
終わった後に後日書面を持って来ると言われました!
(契約内容などが記載されているもの)
その時に私と旦那さんが加入している生命保険等の
分かるものを用意して下さいと言われたのですが、
それはこの学資保険の加入等に関係あるのでしょうか?
私たち夫婦は別の保険会社に加入しているのですが、、。
この話し、私の母も近くで聞いていて、あとから
生命保険とか個人情報だから、見せる必要ないわ!
って言われたのですが、どうしたらいいのでしょうか?😞💦初めてなので全くわからず、教えて頂きたいです。

コメント

ままり

多分保険会社変えたほうがいいですよーって言われます😱

私も学資の保険会社が家に来て生命保険とかどこで入ってるか聞かれて、書類ありますかって言われました🙄
全部旦那に任せてて書類の場所もわからないんですーって言って終わりました👌

  • ちぃなな

    ちぃなな

    そゆことですね!笑
    私も言われるままに色々話してしまったので、旦那に任せてます!って言ってみます😊

    • 11月14日
みるきー

私もお母様と同意見で見せなくて良いと思います!
次来た時に言われたら、「あ、忘れてましたー。何に使うんでしたっけ?」って聞いてみたらどうでしょう?😄

  • ちぃなな

    ちぃなな

    それいいですね!😆
    次来た時に忘れたフリしちゃいます!🤪笑

    • 11月14日
りん

保険会社の担当者からしたら新たな契約げっとのチャンスなので、営業かけるための資料として見せてもらいたいだけです☺️
今回の学資保険には関係なく、新しい商品持ってくるつもりだと思いますよ😅
聞くつもりがなければ断って大丈夫です!

  • ちぃなな

    ちぃなな

    やっぱり営業でしたか。💦
    上手く、断ろうと思います!!😂

    • 11月14日