※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

アパート暮らし、自分の実家を出て生活している方(お子さんがいる方)…

カテゴリ違いだったらすいません💦

アパート暮らし、自分の実家を出て生活している方(お子さんがいる方)
どのくらいの頻度でご自分の実家に帰られていますか?遊びに行っていますか?

義姉のことなのですがアパートで旦那さんと子供2人と生活をしているのですが週の大半、自分の実家に帰ってるそうで
みなさんはどのくらいの頻度で帰られているのか気になり質問しました🙇‍♀️
よかったら教えてください☺️

コメント

ママリ

飛行機か新幹線必要なので、年1〜2回です😊

マイメロ

私はほぼ帰りません。逆に母や妹が遊びに来てます。

ぴよ。

車で15分ほどの距離ですが、里帰りの後に実家に行ったのは2回ほどです😂

みかぽ

アパートから歩いて5分位なので散歩がてら10~30分寄るってのを週2~3回やってます😅

つなまよ

私は2〜3週間に一度くらい、母が休みの日に遊びに行っています😊
うちの義妹はほぼ毎週末、義実家に泊まりで帰ってますね🤭

ゆうき

車で1時間くらいのとこで、
日曜日は毎週行きますよ!☺️

ぽん

実家が歩いて10分もかからないところで、我が家と実家のあいだにちょうど公園があるので、公園行くついでに行ったり母と約束してランチへ行ったり…わたしも、週の大半は実家に行ったり会ったりしていますね😅
母と仲良いので、義姉さんもそんな感じではないでしょうか?

ab

車で1時間ほどの距離です
月2回行くかどうかです🤗

• ab

ab

私の姉は実家から近いのでほぼ毎日行っていると思います😂

• 11月14日
きりん

両実家ともに電車で1時間半くらいの距離ですが、私の実家は月2・3回は、実家よりも母と一緒に出かけます!

義実家は、2・3ヶ月に1回…笑
ほぼ、主人と娘が2人で行って、私は半年に1回とか?
嫁姑関係が悪いわけではないけど、お互い仕事してるし、実母の方が予定を把握しやすいので😄

長女も母の方が懐いてます…笑
義母は、『ばぁばのこと好き?ちゅーは?』って強要するので、娘が会いたがらないので…😅💦娘が、義実家の犬に会いに行きたくなったら行く感じです…笑

ヒート

車で1~2時間の距離なので月1行けたらって感じです。その時は週末にかけていき、1泊か2泊かします。
逆に義実家が超近距離のため、ほぼ毎日一時間程度遊びにいってます💡

れん

以前はアパートでした。
週2回ぐらい実家に帰ってましたね😅間の日は、親もアパートに覗きにきてました👍
今は旦那の実家なので親は来ませんが、今も週2回ぐらい行ってますね。

りぃのおかあちゃん

車で30分くらいで、月に1、2回です🙂
娘が幼稚園に入園するまでは、週1回くらい一緒に行ってました😆
もっと近かったら、娘が幼稚園行ってる間、毎日行ってるかも😝
旦那が無口で、喋り相手にならないので😩
でも、実家が団地で狭いので、泊まりは無いです💡

飛行機の距離なので年1です。
うちの義姉も頻繁に実家行ったり子供預けたり、、、いい歳して頼りすぎてるので正直、呆れます。

まま

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてでの返信失礼します💦
やはり距離や関係性によって頻度は異なりますよね!教えてくださりありがとうございます😊