※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2万円くらいの2人乗りベビーカーを検討中です。重さや使用年齢、感想を教えてください。

兄弟用に前後の2人乗りベビーカー使ってる方いますか?

2万くらいの2人乗りベビーカー検討してます。
まだ下の子小さいのですぐには使いませんが。

重いですか?
何歳と何歳でよく使ってますか?
他、使ってる感想教えてください。

コメント

はじめて☆

エレベーターや買い物など、2人乗りは不便なようです。どうしても2人乗せなきゃダメですか?
すぐに使わないのであれば、ステップ(バギーボード?)を取り付けるのも手だと思います。

我が家は1歳7ヶ月差ですが、上の子がベビーカーでお昼寝する時だけ、下の子を抱っこするだけでも何とかなりますよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    ステップは、もう少し大きくならないと2歳じゃ大人しく乗ってくれないかなぁと、思います。

    来春以降、半年と二歳連れてイオンぷらぷら行くなら、近くの公園まで歩いて行くなら2人乗りかなと思いまして。
    普段の狭いスーパーなど不向きなのは想像できますね。
    二歳じゃ動きたくてベビーカーも乗ってくれないですかね。

    • 11月14日
  • はじめて☆

    はじめて☆

    友人の子は、2歳からステップでしたよ。ベビーカーは赤ちゃんが乗るものだから…と変なプライドが芽吹き、同じものは乗りたがらないという話でした。

    来春以降なら、ベビーカーも新型になっているかもしれないし、長男君がベビーカー乗れるかサイズ感もあるので、その頃実際に乗せて検討するのが妥当かと思います。

    • 11月14日
ちゃーーーんまん

これ購入しました💡

下の子が半年頃、上の子が二歳半頃に購入し
使いだしましたがうちは便利でした。
やっぱりベビーカー2台の事を考えると
幅は取りますが1台で済むのは
1人で連れて出る時に大助かりでした!
ユニバや動物園、公園などによく乗っていました。

メリット
・1人で外出することが多いと便利
・日除けが大きい(私だけかな?(笑))
・日除けと前のテーブルが取り外し可能で軽量化できる
・いらなくなっても比較的高額で売れる
・車体が重いので荷物をたくさんかけても後ろに倒れない


・デメリット
・後ろの座席を取り付けていないと寝たときに大変
(着なくなったパーカーを取り付けてそこにもたれさせ寝かせたり、自己責任ですが対応策あり)
・前の座席のを倒すと後ろが狭くなり座れない
・シートが硬い
・子どもが大きくなると重くて押せない
・玄関などが狭いと少し幅を取る
・シートが汚れやすい

こう挙げるとデメリット多いですが
色々調べてデメリットよりメリットが上回ると思って
購入しましたが案の定上回ってくれました☺️
下の子もしっかり歩きだし
上の子が重くめっきり乗ってませんが
買わんかったらよかったとは思ったことないです!

当たり前に安い買い物でもないので
ブログやインスタ、ママリなどで調べまくって
主人とも相談しまくって納得いく答えが
見付かるといいですね♪

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そう、売る時でも1万くらいにはなるかな〜と思ってます。

    いまもベビーカー二台、車に載ってますので、欲しくなりますね〜
    上の子の様子みながら、来春購入考えます!☺️

    • 11月15日