※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
家族・旦那

同居している方日々お疲れ様です。私の両親との同居でストレスが半端な…

同居している方
日々お疲れ様です。。

私の両親との同居でストレスが半端ないです
妊娠を気に完全同居しました

妊娠中はストレスで円形脱毛症になりました。。


金銭的理由で今は同居解消できないので
我慢するしかないですが。。

実母はいいのですが
実父がホントーーーーーーーーにうるさいです
旦那の事が気に入らないんだと思います
旦那いびりがすごくて
旦那直接には言わないのですが
実母に文句言ってます

ほんとちょっとした事で
グチグチしつこいくらい文句、悪口言っていて
実母も耐えれなくなり毎回喧嘩になってます

最近は落ち着いてきたなと思っていたのですが
昨日喧嘩してました

水道代が急に高くなり
原因は旦那がシャワー出しっぱなしに
してるからだと言いはって実母と喧嘩してました

旦那は出しっぱなしにはしてません。
見てもいないのに
決めつけ人が何言おうと納得が行かず
自分が正しいと言いはります。

もうきっと原因はなんでもいいんです
旦那の事が気に入らない
ただそれだけなんだと思います

それなら同居するかなんて
言うなやって感じです。


あと、旦那の会社は
昇級したいなら転勤はつきもの
昇級しないなら転勤はないし
なのですが
旦那は転勤したくないので
昇級はしなくていいという考えです

その事についても
実父は昇級しないで給料も
微々たるもんしか上がらないのに
どうやって生活していくんだ
話し合わなきゃダメだ
私はどう思ってるんだと
これまたしつこーーーーーく
実母に言っているそうです。。

実母はそれは私ら夫婦、家族の問題で
うちらが口出しする事じゃないから!!と
言ってくれていますが
それでもネチネチうるさいです。


昇級しなくなって
家族養ってマイホーム建てて
生活できている人は沢山います。


実父が言いたいのは
私が働かなくても
旦那の給料だけでも十分
生活できる給料じゃないと
意味がないと言います。


もう考え方が違いすぎて
ついてけません

話し合いにもなりません
必ず決めつけた言い方をされ
喧嘩ごしにくるので。

喧嘩したらしたで
1週間以上はお互い口もききません

もーほんとに
めんどくさい

かなり気使うし

同居なんてしなきゃよかった






コメント

くれは

女みたいにネチネチして気持ち悪いんだよって私ならいうかもしれません、、、、
正直自分の娘に旦那ができたら自分の息子!って感じで扱って欲しいです

  • おぬぬ

    おぬぬ



    お返事ありがとうございます😣

    ほんとそうですよね、、
    私には弟がいるのですが
    自分の息子にはかなり
    甘いです
    そりゃあ本当の息子だから
    可愛いのは分かりますけど。。

    弟と旦那が同じ事を
    したとしたら
    間違いなく
    旦那だけを責めると思います

    実父はそういう人間です

    こちらが意見を言うと
    必ず反発してきて
    最終的にじゃあ俺が全部悪いのか、俺は出てくから
    お前たちだけで
    暮らせばいいだろと。
    それもまたネチネチ
    しつこく言ってきます。
    出てく気なんて
    さらさらないくせに。

    ほんと厄介者です。

    • 11月14日
  • くれは

    くれは

    お前が悪いだろって言っていいと思いますよ😂私が親父と喧嘩すると大体なんも知らんやつがしゃしゃりでてくんなでぶって言ってます😂

    • 11月14日
  • おぬぬ

    おぬぬ



    この前喧嘩した時
    言いたいこと全部
    言ってやりました👍
    けどなーーんにも
    響いてないし
    聞く耳を持ってないので
    何もわかってはいないと
    思います。

    もう病気ですねたぶん。

    早く同居解消できるよう
    頑張るしかないですね😣

    • 11月14日
  • くれは

    くれは

    竹輪耳でいましょう!どうせ何もしてなくてもいちゃもんつけてくるならこの人は病気なんだと思い込んで旦那さんとラブラブで過ごしましょ🥰

    • 11月14日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    はいっ😊
    もう病気なんだと
    思ってます!!!!

    あの人のせいで
    ストレスがたまり
    旦那とも喧嘩になったりするので。。😖

    聞いて下さって
    スッキリしました☺️
    ありがとうございます☆!!

    • 11月14日
ママリ

旦那さん何となく気付いてて辛いだろうなと思います😣
何かそういう悪口言ってそうだなって分かるし。
私なら出ていきます💦

  • おぬぬ

    おぬぬ


    気づいてるかは
    わからないですが
    よく同居してくれてるなと
    思います😣💦
    仕方ないんですが。。

    旦那は実父とは話しかけられたら話すくらいで
    あとは全く会話はありません
    基本的に自分達の
    部屋にいるので💦

    まあその方がいんですけど😖

    ほんと1日でも早く
    出ていけるよう
    頑張ります😭

    • 11月14日
deleted user

まさに、今の私の状況と同じ過ぎてびっくりしました!
実父も旦那のことが気に入らなくて、旦那が仕事から帰ってきて挨拶しても無視します。そして、旦那の愚痴を実母に言ってます。。もっとマシな男と結婚すればよかったのにとか、水道代のことも言われました!出かける日に朝お風呂に入るのですがそのせいで、水道代が高いとか、、光熱費払ってるんですけどね笑 実母も、毎回毎回文句聞くのも嫌になるって言ってました。。でも実母に実父が言っていのは、私は17歳でデキ婚したのですが、ホントはもっと遅く結婚してある程度お金のある人と結婚してほしかった私が働かなくても余裕があるような人と結婚してほしかったとか言ってるみたいです。何だかんだ、娘が一番大切なのよ、幸せになってほしいのよ、と実母は言ってました。けど、私からしたら幸せなので何も後悔してません。あと、私の弟もいるんですが、弟と旦那が同じ間違いをしたら、必ず旦那だけ責められます。差別がすごいです。
私からしたら旦那が悪いところはないと思ってるんですけど、くだらないことで、ちまちま実母に文句言ってるみたいです、、とりあえずなんでもいいから、旦那の文句を言いたいみたいで、、旦那も薄々気づいてると思いますが、実父の文句は一切いいません。実父とは大違いです笑
色々と同居に疲れて嫌になって、不動産屋に安くアパート借りれないか見に行ってみたのですが、5万円キャンペーンとかやっているアパートが結構あってこんな安く入れるんだ!私達でも引っ越せるなと思い、来月引っ越すことになりました!
まぁ、今は光熱費、食費で6万渡してるだけなのでお金はかなり浮いてますが、引っ越したら生活に余裕はなくなるかもしれないので車も持たない予定です。けど、このストレスから開放されるなら全然我慢できます。
私の状況と同じ過ぎて、語ってしまいました、長文すいません😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、私のところも実父が同居しようって言ったんです😅似すぎてびっくりします笑

    • 11月14日
  • おぬぬ

    おぬぬ



    お返事ありがとうございます😭

    全く同じ状況で
    驚きです😳😳😳😳
    そして辛い思いをしてるのは
    私だけじゃないと
    救われました😭😭


    引越しされるのですね☺️
    新たなスタートですね♥

    どうやって同居解消の話
    切り出しましたか?
    お父さんは不機嫌に
    なったり
    してませんか??

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにびっくりです!
    私も同じ環境の人が居るんだなと救われました😊

    私は父にそろそろ自立して暮らそうと思うから三人で暮らすよ!父にも金銭面でこれ以上迷惑かけたくないし!週一くらいでは遊びに来るから息子はちゃんと見せるね!って言いました!😀
    案外素直に受け入れてくれました!!

    • 11月14日
  • おぬぬ

    おぬぬ



    すんなり受け入れて
    くれてよかったですね😭♥

    私の父は。。
    たぶんすんなりとは
    いかないと思います😥。。

    2人目の妊活もしていて
    今すぐには
    同居解消は難しいですが
    私も働けるように
    なったら
    すぐ出ようと思ってます😖!!

    それまで頑張るしかないです😭!!!!!!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、父も金銭的にきつくなってた部分もあると思います!妹と弟もいるので😅
    そうなんですね!
    私は文句言われるときは、ほぼ聞き流してました!笑
    えるさんも、気にしないようにしたほうがいいですよ😊こっちが疲れちゃうので😂
    頑張ってくださいね!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月14日
  • おぬぬ

    おぬぬ



    妹さん、弟さんも
    いるのでしたら
    大変ですもんね😳!!!!

    けどほんと
    よかったですね😍
    私も頑張ります😄✊


    色々聞いて下さり
    ありがとうございました🥰

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    お互い頑張りましょうね!😊😊

    • 11月14日