※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

生後2か月弱の赤ちゃんとの遊び方について相談です。赤ちゃんとのコミュニケーションがわからないとのこと。どのように接したらいいか悩んでいます。

生後2か月弱のお子さんをお持ちの方、子どもと何をして遊んでいますか?
まだまだ一日中寝てることが多く、その時は私も一緒に寝たり携帯触ったりしているのですが(里帰り中なので家事などすることがない)ご機嫌なときに何をしていいのかわからないです。話しかけたり、ほっぺをつんつんしたりはしているのですが… 出産するまでほとんど赤ちゃんと接したことがないのでどのようにコミュニケーションをとっていったらいいかがわからないです。

コメント

みゆ

ご機嫌な時は私も抱っこしながらほっぺツンツンしたり、赤ちゃん用のおもちゃシャンシャンしたらくらいです😊
最近は携帯構えて笑う瞬間を撮ろうとがんばってます🤣

うちは上の子たちも赤ちゃん大好きで、常にチューしたり抱きしめたりおままごとに付き合わせたり…せわしないです😅

2児のママ🌈🧸

おもちゃを目の前に持っていき、話したりしてましたよ!

ままり

ご機嫌なときは早くしゃべんないかな〜と思いつつ適当に話しかけてます(笑)
まだ反応しないけど無駄にいないないばあしてみたり😂
最近私が目の前で笑うといっしょに笑ったりしゃべったりするようになってきたのでもっと笑え!と思ってかわいいね〜!!て言いながら全身触ってます🤣🤣