※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

主人は海上自衛隊で今海外に行ってて連絡がとれない状態です😓主人は助っ…

主人は海上自衛隊で今海外に行ってて連絡がとれない状態です😓
主人は助っ人として今の船に乗っているので戻ってきたらまた別の船に移動になります。
そこでさっき帰ってきたら乗る船の方から電話があり主人、私、息子のマイナンバー個人番号を知りたいと連絡がありました😓
何のために必要か言われてたんですが税金が安くなる制度が始まりますとのこと…きちんとした名称を書こうと思ったんですが息子の邪魔がはいり聞き逃す…そこでもう一度電話して聞こうとしましたが電波がつながらない…きっとお仕事中かと思われます💦

主人のマイナンバーがどこにあるかわからないし
義母も昔自衛隊関係で働いてたみたいなので超絶めんどくさい人間なんですが確認のため連絡してみようと思ってます💦

簡単に教えれるものじゃないけど主人の情報なども色々知ってましたしいかにも自衛隊のようなハキハキとしたしゃべり方…

みなさんなら電話越しで教えますか?💦

コメント

みきみき

やめた方がいいかと思います💦
基本的には電話で聞くことはないと思いますよ!

• パンケーキ

パンケーキ

やはりそうですよね😞

• 11月14日
ゆう

主人から直接言われるまで絶対に教えません☺

• パンケーキ

パンケーキ

こういうときに限って連絡とれないんですよ😢

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

なので、そんなに必要ならご主人から連絡くるとおもいます

• 11月14日
なつ

怪しくないですか、、、😥?旦那さんに確認取れてからにした方が良いと思います。手続きだって、そんな近々にしなくても良いと思いますし💦

さしみ

電話越しやメールなどの顔が見えない&データが残ってしまう方法で教えるのは不安です😭
電話で伝えないといけないときは、私から本部みたいなところに直接かけるようにしています💡
かかってきた電話で伝えるより、こちらから確実なところにかけて伝えたほうが安心なので😂

稲穂

絶対に伝えないです!!
旦那も自衛官ですが、結婚してから自衛隊関係の電話が私にかかってきたことはありません。
全て旦那を通してです!
税金のことなら急ぎではないはずですし、わざわざ奥さんに電話で聞くって超絶変です😱

二児ママ

教えません!旦那さんから聞きません?しかも職場に持って行きません?すごく怪しいですよね😥

ピヨ

海自の家族ですが税金が安くなる制度なんてないですよ。
もし年末調整のことなら電話ではなく書類を送ってきます。
海自もマイナンバーには厳しいのでもし本当にその方が同僚なら電話で聞くのは個人保護法に違反していてかなり信用ならない方ですね。