※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

一歳の息子に怪我をさせてしまい、自分の注意不足を反省しています。怪我が続くと虐待の疑いもあるかもしれないと心配しています。

私の注意が足りないせいなのかな

一昨日も今日も一歳1ヶ月の息子に
怪我をさせてしまいました。
歩けるようになって
体力もついてきた息子
お散歩の時に公園につれていき
遊ばせています。


一昨日はこけて右足にすり傷ができて
今日は乗せていたベビーカーをしまおうと一旦
息子を下ろして転倒しおでこに
傷とたんこぶが。


ごめんね。

一昨日も病院行ったし
虐待とか疑われそう

一歳の子そんな怪我しないよね、、

そんなこと聞かないもん。
私のせいだよね、、
母親失格だ、、

コメント

まねに

うちも歩けるようになった頃コケたりぶつけたり青あざすごかったですよ!そうやって大きくなるんだと思います😂

  • みるく

    みるく



    私がもっとちゃんとみてないから?
    とか自分を責めてました..
    友達の子は一歳でそんな怪我をしたってこと聞いたことがなくて...

    • 11月14日
はるゆきち

えっ、一歳の子って歩き始めだから怪我しますよ😂
どんなに注意して見てても本当に一瞬で転びますもん。
息子もおでこに怪我して絆創膏貼ってる写真いっぱいあります💦
虐待なんて思いませんよ💦
3歳になってもやんちゃな息子は擦り傷絶えないです😭

  • みるく

    みるく



    なんだかホッとしました。
    ありがとうございます。
    またけがしたの?って親に言われるたび、私のせいだっておもってました。ちゃんとみてないからって、、

    • 11月14日
りょう(23)

子供は怪我するもんだと思ってます🤣
ほんとに血だらけになるくらいの怪我させたりはしないですししないように気をつけてますが転んで擦り傷だったりどこかぶつけたなんてしょっちゅうありますよ☺️
少し泣きますがこれくらいなら大丈夫だよって言ってまた遊ばせてます😅
これから大きくなればもっと怪我したり青タン作って帰ってきたりするので大怪我させないは絶対でその他はもう気にしなくなりました😅