※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

34週の妊婦です。入院準備や家の掃除、赤ちゃん用品の準備は進んでいますか?上のお子さんがいる方は、その準備はどうですか?

34週の妊婦さん、入院準備、家の掃除、赤ちゃん用品の準備、どのくらいまで進みましたか?また、上のお子さんがおられる方、そっちの準備の方はどんな感じでしょうか?回答お待ちしてます!

コメント

littlefalls

こんにちは😊入院準備はまだしてないです(笑)
家の掃除は5割くらいですかね…気づいたところちょこちょこ進めています。
赤ちゃん用品はほぼ上の子のものですが足りないもの買ったりして大体揃っています。今日肌着の水通しもしました!あとはバウンサーやチャイルドシートなど外せる部分を洗おうと思っています。
上の子の準備というと具体的にどんなことですかね?💡

• a

a

私も入院準備まだできてないです。。上の子のってのは、入院中親に預かってもらうための準備とか、旦那が見るにしてもおかずの冷凍の準備とかです!

• 11月14日
  • littlefalls

littlefalls

そういうことですね💡私は家族が遠くに住んでいて今回サポートに来られるかわからないので、夜中に陣痛が来たら近所のお友達が見てくれることになっています。が、実母が来られない場合は計画分娩にしようと思っています。
    ご飯は来週あたりから少しずつ多めに作って冷凍しようかなーという感じです!

• 11月14日
ままり

入院準備、赤ちゃん用品の準備は済みました!
と言っても、一人目のものをほぼほぼ流用するので、お金も労力もあまりかからなかったです。
掃除の仕上げ、ベビーベッドとチャイルドシートの設置は入院中に旦那と実母にお願いする予定です☺️
上の子は保育園に行っているので、そのままお願いする算段をしています!

ゆみ

27週から切迫で入院してますが、それまでに準備はほぼ終わってました‼️入院してから主人がおむつ買ってくれて、掃除も少しずつやってくれてます🎵来週退院予定なので、その帰りに服とか肌着を買おうと思ってます。

kkn♡

37週から色々準備し始めて
38週に入った今、全て準備し終わりました(笑)
のんびりしすぎてしまいました😂
34週から産休入ったので早めにしておけば良かったと今は後悔しています😢
1人目の時は何も無かったのに2人目臨月となると、とてつもなく体のどこそこ痛いわキツいわで思うようにササッと準備出来ませんでした(><)
臨月入る前に済ませておくといいかもですね!🥰

ママ

限度額証明請求して、入院バックに入院の紙や大まかなものつめました😆陣痛バックとかは一切用意してないです😂
赤ちゃん用品は短肌着とコンビ肌着とおくるみだけまず水通しして、残りのカバーオールとかを今日水通ししようかなーと思ってます😂あとは沐浴用のボディーソープと洗濯洗剤とモスグリーンのガーゼも購入しましたー!!
あとはベビーベッド整えれば下の子はもうおしまいにします😂
家の大掃除はほぼほぼ終わって、あとはキッチンのガスコンロのみです!!
上の子の準備は、里帰りしないので何もしないです!冬用の下着やパジャマ、トレーナーを洗濯出来なくても良いくらいに増やしたくらいです!あとは保育園のおしぼり等も二倍にしました!

• a

a

限度額証明とはなんでしょうか??

• 11月14日
  • ママ

ママ

保険適用で高額な医療費がかかった時のためのお守りですかね😆自然分娩予定ですが、緊急帝王切開用のために請求しました😊毎回入院や出産の為に用意しています😊

• 11月14日
ママリ🔰

もう少しで33w入りますが、入院準備は先程大体終わらせました✨

家の掃除はまだ全くで、これから少しずつやっていこうと思ってます👍🏻

赤ちゃん用品も先週くらいに洗濯は済ませ、足りないものや必要な物などもネットで注文して届いたところで、布団と授乳クッション(共にカビが生えてしまったので買い換えます😭)だけ、来月35wくらいで注文して完了の予定です🙆🏻
(収納に悩んでますが😅)

上の子たちは、主人が仕事休んで見てくれるので、特に子ども達に関する準備はしてないです😌
ごはんも、主人が入院中でいない時くらいは好きな物食べたい!と毎回言っていて、恐らく外食や出前が多くなると思いますが、一応作ることもできるので作り置きとかもせず完全に主人に任せてます☺️(作っても多分食べないので(笑))