※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

スープをこぼしてしまい、おでこと手に熱傷ができた状態。病院へ行くべきか相談。小児科か皮膚科へ行くべきか、離乳食を食べさせてから行くべきか悩んでいます。

私の不注意で、少し目を離したすきにテーブルに置いていた、スープが入ったマグカップに、つかまり立ちをして手を伸ばしてしまい、おでこと手にスープをかぶってしまいました😖

泣き声で気づいて急いで手は冷水に、おでこは保冷剤をガーゼでくるんであてました。おでこと手は少し肌の色がピンク色に赤くなっている状態で、本人はすぐにケロっとしてくれましたが、病院へ行った方が良いでしょうか😖

病院へ行く場合、
①小児科、皮膚科どちらへいくべきか
②今離乳食を食べさせようと準備をしていたところだったため、病院へ行く場合はすぐに連れて行きたいのですが、待ち時間のことも考えると食べさせてから行くべきでしょうか?!

合わせてよろしくお願いいたします😖

コメント

そら

①皮膚科
②食べさせてから行く
にします。
どのくらい熱いスープだったんですか??
わたしなら様子見するかもしれません💦

• ま

ありがとうございます😖
    スープの熱さを確認しようと飲んでみたら、すすれるくらいの熱さでしたが、薄い子どもの皮膚にしてみれば熱々に感じたかもわかりません💦

• 11月14日

水膨れになる様なら行きますが、私ならもう少し様子を見ます。

すぐ冷やした、そんなめちゃくちゃ熱くないスープなら
大丈夫かと思います🙆‍♀️

退会ユーザー

①皮膚科
    ②ご飯を食べさせて様子をみる。

• 11月14日
  • ま

ありがとうございます😖
    ケトルで沸かしてすぐのお湯だったのでかなり熱いかと思ったのですが、事態に気付いた後に飲んでみたらすすれる程度でしたが、薄い皮膚の子どもにしてみればかなり熱かったのでは😖と思います😖

今は皮膚の色も戻ってきているのですが、様子見で大丈夫ですかね😖

• 11月14日