※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

妊娠報告で友達にLINEでまとめてしたいが、次の検診前に送るべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

カテ違いだったらすみません🙏友達への妊娠報告についてです。

来週の今頃、安定期にはいります。私には高校からの仲のいい友達6人グループがいるのですが、6人ってなると年に1.2回しか会えないです💦

今年の2月にみんなで集まった以降それっきりになってます(3.人とか2人とかでは会ってます)

妊娠報告はみんなにまとめてしたいと思ってるので、これは私からグループLINEでそろそろ会わないか先人をきったほうが良さそうだと思うんですが、次の検診が今月末なのでそれまでLINEしない方がいいか悩んでます。

ただLINEを早めにすればシフトの調整もきく子もいるので悩んでます。

安定期に入る前、入ったからとどっちにしても油断できませんが病院に行ってからLINEのがやはりいいでしょうか?

気にせず送るべきでしょうか…?

皆さんならどうしますか?😭

コメント

tma

安定期に入ってからの方が「安定期に入ったから.......」と前置きで言いやすいと思います(^-^)

ほしにー

私にも、年1回程集まる高校時代の仲良しグループ(8人)がありますが、1人目の妊娠は23歳の時だったので、何も気にせず(考えておらず?)、安定期入った後にLINEで報告しました。出産報告もLINEです。

現在2人目妊娠中ですが、29歳という微妙な年齢ということもあり、特に妊娠報告はしていません。仲はいいですが、既婚・独身・子持ち・子なし・恋人あり・恋人なし…と、それぞれ状況がバラバラなので、仲は良いと言えど、気を遣ってしまっています。

グループとして集まる機会は年1回程ですが、個人個人ではたまに会うので、その際に個別に報告している感じです。

「集まりませんか?」の呼びかけは、安定期入る前でもいいのではないでしょうか?
実際に集まる日を安定期後、健診後にすればいいですし。

人数が多くなるほど、都合を合わせるのが難しいですもんね。haruさんの仰るように、早めに呼びかけてもらった方が仕事や予定の調整がしやすいので、全員が集まる日も決まりやすいと思います!

• アイスの実

アイスの実

私も今24才で結婚してるのが私ともう1人だけで、あとはみんな独身とシンママです!
    なので、特に変なこと言われることないかなーって思ってて、2月に会ったときも子供まだ?と聞かれたので報告したら喜んでくれるだろうなって思ってるので1人目ということもあって最初は直接伝えたくて悩んでました。
    みんなで集まると結構決めるのに時間かかりますよね!(笑)とりあえずLINEして来月あたりに会えたらと思います!ありがとうございます😊💕

• 11月14日
mu

私も報告は安定期に入ってからの検診で問題が無いことを確認してからしました☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

年に数回しか会わない人には私は出産してから伝えました😊
産まれるまでどうなるかなんてわからないし💦

はじめてのママり🔰

今度会った時か、グループラインが動いたときにお話ししたらいいと思いますよ。

もしかして、なかなか授からない方がいたり、まだ結婚してない人がグループにいるとマタニティハイと思われかねないですし。

ゆみ

検診の後の方がいいかなと思います❗️何が起きるか分からないですし・・・。