※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはいつからやめていいでしょうか。食事内容やミルクの量に不安があります。食材が少なく栄養が心配なので、様子を見ながら50㌘まで減らしても大丈夫でしょうか?完ミで3回食から1週間経過しました。

離乳食後のミルクはいつからやめていいのでしょうか。やめましたか?
完ミで3回食から一週間経ちました。
お粥90㌘(7倍粥から5倍粥に移行中)+野菜30㌘+たんぱく質で毎回完食し、ミルク120飲んでます。
泣いたらあげるのではなく、離乳食とセットであげていてミルク見ると興奮します😅
まだ食べれる食材も少ないですし、栄養も取れているかなぁ?と思うのでミルク50くらいになるまでは様子見でいいのですかねぇ💦
でもほぼ最大量食べていてミルクも飲むので、今後ミルク減るのかも不安です。
軟粥になるとグッとミルクの量減りますかね🤔
みなさんどんな感じですか?

コメント

ぽむ

1日何回飲みますか?
上の子完ミでしたが、量より回数が減りました。
離乳食とセットであげるのはしてませんでしたよ😅
朝起きて離乳食
お昼までミルクなしでもちますか?
持つなら普通にお昼ご飯
夜ご飯まで持つなら
夜ご飯までミルクあげない
寝る前にミルクかフォロミってしてました😊

  • そら

    そら

    1日4回飲んでます。
    回数は以前からあまり変わってません💦
    早起きした時だけ5回になってた感じです。
    それでも少しずつは飲む量減ってきてます。
    ミルクなしで持つかはまだした事ありませんが、離乳食あげてミルク準備している間グズります😣
    ミルクあげると落ち着いて大人しくしてます😵
    なのでまだやめるタイミングではないのか…どうすべきか悩んでまして。
    フォロミにいつからかえましたか?

    • 11月14日
  • ぽむ

    ぽむ

    グズグズしちゃうならまだ足りてないんですね😫
    うちの子は量とか計らず割と多めに食べさせてたので、10ヶ月でミルク卒業させてそこからは麦茶です😊
    離乳食での栄養が取れているか不安ならミルクじゃなくてフォロミにしてもいいと思います😊

    • 11月14日
あんどれ

完ミで3回食です😄
1食で160gとミルク100飲んでます。
麦茶があまり好きじゃなく水分補給も兼ねてるので、1歳で牛乳に切り替えるまではミルク飲ませようかなって思ってます。
麦茶とかで水分補給できてるなら、少しずつ減らしてもいいかもですね✨

  • そら

    そら

    160㌘はどのような内容でそのくらいになってますか??
    お粥何㌘とか…

    それが麦茶もあまり飲まないんです😅
    ご飯中はほぼ飲まないんでうんちがかたくて何回もしてます😣

    • 11月14日
  • あんどれ

    あんどれ

    主食系のBFとおかず系のBFをあげてるので詳細にはわからないです💦

    それだったらミルクやめるの不安ですね😅
    うちの子もご飯中に騙し騙し飲ませてるので、全然飲んでません💦

    • 11月14日
  • そら

    そら

    そうなんですよねぇ😖
    ヨーグルトあげて何とか出るかなぁ💩って感じです💦
    しかもまだ離乳食後にミルク飲まないと落ち着かないみたいで、120飲んでも、もっと欲しいと泣く事もあります😱😱
    食欲旺盛すぎるのも…悩みます😵

    • 11月14日
  • あんどれ

    あんどれ

    離乳食もう少し増やしてみるとかですかね?
    タンパク質以外だったら増やしても大丈夫ですよ😄
    うちの子もミルクあげないとグズりますし、哺乳瓶見るとあーんします😅笑

    • 11月14日
  • そら

    そら

    増やしていいんですか!!
    もう野菜しか増やせないーって思ってました💦
    同じです🤣🤣
    うちの子も哺乳瓶見てあーんってしてます(笑)
    卒乳するのもそれはそれで寂しいですよね(笑)

    • 11月14日