※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを持つ完母の女性が、一時保育を利用するか悩んでいます。月に1〜2回、1時間500円で利用し、来年の保育園慣らしの前に慣らしておきたいと考えています。インフルエンザの予防接種はしておらず、1日最大10人の預かりが可能で、登録料は2000円です。

完母です。10ヶ月です。

一時保育に預けるかどうか、なんですが。

離乳食は3回で、その後に授乳してるので預けるとしたらお昼終わった1時〜4時ごろ。1時間500円。
基本的には自分で見ますが、ほんとにリフレッシュしたい時、予定が有るなど月に1〜2回くらいの予定。

来年4月から保育園に行くので、慣らし保育の前に少しよその人、場所にも慣らしておきたいなぁと思ってます(4月から保育園の慣らし保育なんですが、4月から仕事も復帰なので、慣らし保育にあまり時間をかけ過ぎたくないなぁと思い。現在、人見知りが始まってます。私がいないとどうなるかは未知)

インフルエンザの予防接種はしていません。
月に1、2度くらい、ながくても4時間。
これからの時期、みなさんなら一時保育利用しますか?
多くても1日10人前後の預かりのようです。
登録料で最初2000円、後は年度ごとに1000円かかります。

コメント

インフルエンザの予防接種して、一時保育使えばいいと思いますよ。

預けられる場所があるんですから、全然リフレッシュとしても利用していいと思いますよ☺️そのために一時保育があるんですから!

4月から保育園なら息子さんもビックリしないので、尚良!ですね✨

ただ、娘は保育園に行ってますが誰か1人は絶対風邪ひいていて、手足口病などもすぐ貰ってくるので、インフルエンザの予防接種はした方がいいと思います😅