※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんで眠い時に機嫌悪くなり、グズグズすることがありますか?眠りが不足しているわけではないけれど、朝や幼稚園から帰ってきて眠くなるとグズグズすることが多く、寝起きも悪いです。比べてもうまくいかず、心配しています。

今年の2月で4歳なんですが同じぐらいの年齢のお子さんで眠い時にすごく機嫌悪くなってグズグズするお子さんいますか??
割と小さい頃から今現在も続いてて夜寝る時のグズグズはなくなりましたが日中、幼稚園から帰ってきて眠くなってきたらグズグズ(最近は昼寝したりしなかったりで眠くてもグズグズするたげで寝ないことも多々あります。)
朝も寝起きが悪くグズグズすることが多いです。
疲れが溜まってたりすると寝起き悪いことが多くそれを幼稚園行くまで引っ張って幼稚園に着いてからいきたくないと泣きます。
夜は遅くても21時までには寝て(疲れてるともっと早い日もあります。)朝も6時過ぎから7時前には起きてるので睡眠が取れてないわけじゃないと思うんですが体力がないのかこの子の個性なのかもしかしてなにかあるのか、、、
比べたらダメなんですが下の子はそんなことほとんどなくほぼ毎日グズグズされるので少し参ってます💦
幼稚園のママに聞いても眠くてグズグズはないなー。って方ばっかりで少し心配です。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まり

うちもですー😭
眠いとぐずぐずで、お風呂も着替えも本当に大変だし、泣き叫んだりしますよ💦
うちの子は体力がないのかな?と思って、眠くなる前に、全て終わらせます!
そうするスムーズですよ^_^
幼稚園から2時半に帰ってくるのですが、お風呂は4時から夜ご飯は5時から入って、6時半〜7時にはお布団の中です…
そこから、絵本を読んだりして寝かし付けてます^_^
朝は7時半に起きたら間に合うのですが、寝起きもぐずぐず言うので7時にベッドから出してソファに置いておくと、7時半には目が覚めて、自分で着替えてくれます。
本当に眠いときが大変ですよねー😭

• anchan♡

anchan♡

同じ方がいて安心しました💓
    うちも早めにと思いお風呂4時30分、夜ご飯5時30分にしてましたが昨日は30分早くしてみたらいつもよりグズグズ少なかったです☺️💓
    朝ももう少し寝てくれてもいいかなと思うんですがだいたい6時30分頃にグズグズしながら目覚めます💦
    下の子もいるのでなるべくグズグズしないようにスムーズにいくといいんですが眠い時は本当に大変ですよね😭
    回答ありがとうございます♡

• 11月15日
まー

うちも上の子はよくありますよ(^^)
お昼寝がうまく出来なくて疲れている日は30分位泣き叫んだり、グズグズ怒って何も言うこと聞いてくれないです😅

• anchan♡

anchan♡

うちも30分ぐらい平気で泣いて何言ってもきいてくれないです😭
    同じ方がいるだけで少し安心しました☺️💓
    回答ありがとうございます♡

• 11月15日