※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

添付した写真は旦那の仕事着で会社から支給されているものです。サイズ…

添付した写真は旦那の仕事着で
会社から支給されているものです。

サイズはLサイズなのですが
腕まくりをする時に袖口がキツいみたいで
何とか広げられない?と言われました。
考えたんですが我が家にはミシンもないので
自分では無理だと思い
よくイオンなどに入っている
マジックミシン?などのお洋服を直してくれるところに
持ち込んでみようかな?と思っているのですが
対応してもらえるかわかる方いらっしゃいますか?
それか
こーしたらいいよ!
など案がありましたら教えて下さい꜆꜄꜆꜄꜆

ちなみにもう1つ大きいサイズは特注のようで
発注が大分めんどうのようなので
今あるLで何とかしたいです!

コメント

COCORO

困った時わたしはクリーニング屋さんに相談してます!

  • のん

    のん


    クリーニング屋さんでこのような相談も聞いてもらえるんですか!!?主人がいつも行くところがあるので聞いてみようかなと思います!

    • 11月14日
暁

質問の答えにならないですが、マジックミシンとかに頼むと意外と高く真っ直ぐ20センチ程縫うだけで千円とかかかります。
一回、相談にいくと見積もりしてくれますが、多分、千円以上かかると思われます😱
あと、ご主人の腕まくりした際の腕周りを測っていくと見積りしやすいと思います。

手間かもしれませんが、1つサイズ上を注文される方が良い気がします😭
それか袖口のゴムをなんか太いペットボトルにかぶしたりしてのばしてみるしかないかな💦

  • のん

    のん


    ネットで見てみたのですが
    何かと高そうですね・・・(¯∇¯٥)

    1つ上のサイズだと丈が長いって言ってたのですが
    こちらとしては丈を治す方が全然楽って伝えたんですけどね・・・
    支給されたばかりで言いづらいのもあると思いますが꜆꜄꜆꜄꜆

    何かにはめておいて
    伸ばすのもいいですよね!
    とりあえずやってみます!

    • 11月14日
  • 暁

    そうなんです、どちらにしてもお直しは高くなります😱
    一つ上のサイズだと丈長いならアームカバーみたいなのをするか手縫いで上をつまむしかないですね。
    どちらにしても見た目が不細工ですよね😭

    腕まくりする時、多少キツイのは我慢するしかないかな💦💦
    来年からメーカー変えて欲しいって要望出してもらいましょう😂
    とりあえず、袖口伸ばすのが一番手っ取り早いかと思うのですが、伸びにくい素材だとあまり伸びないかも😱

    • 11月14日