※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
子育て・グッズ

3歳の息子が言うことを聞かず、食事や歯磨きが難しいです。何か良い方法があれば教えてください。

3歳の息子が全く言う事を聞いてくれません⤵
ご飯の時も途中で食べるのをやめて遊びだします⤵
そして特に嫌がるのが歯みがきです💦
毎回泣いて嫌がります💦虫歯になると嫌なので
旦那に逃げないように力を入れて抱っこしてもらうのですが、大泣きして暴れまくります💦
見てると可哀想なので最近諦めてしまいました😖💦
何か良い方法あったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ォビママ

え➰😭💦あきらめたら絶対ダメですよ。うちも歯みがきだけは戦争です。

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

やっぱりそうですよね😖⤵虫歯になって痛い思いさせる方が可哀想ですよね💦

• 11月14日
  • ォビママ

ォビママ

そう思って毎回号泣羽交い締めで頑張って磨いてます✨wwお互い頑張りましよ🎵🎵

• 11月14日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

ありがとうございます😢
    子供のために頑張ってみます💦

• 11月14日
かぼちゃん

歯磨き、小さい頃は嫌がってましたが今ではスッとお膝にコロンとしてくれます。
バイキンマンが大好きなので、『あれ?おくちのなかでバイキンマン発見‼️このままじゃ娘にゴックンされちゃうから助けてあげよー❗️しゃかしゃか🎵』とか即興で話や歌を作って毎日磨いてます😂
最近では娘から『歯磨きしてー』って歯ブラシ持ってきますよ🙆✨

歯医者に定期的に健診へ連れていって、親ではない誰かに見てもらう方が大人しくイイコだったりもしますよ✨

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

すごい勉強になります~✨
    歌とかバイキンマン良いですね(*^-^)
    歯医者にも連れて行こうと思います✨

• 11月14日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

歯医者さんいくとフッ素も塗ってくれますし(私がいってるところは無料です)歯を大切にしよう❗️って気持ちも改めて引き決まるのでお薦めです😊❤️

嫌がられると毎日の事だし、心おれますよね…😭

歯磨きがお子さんと共に楽しい時間になるよう応援してます‼️
    好きなキャラクターやぬいぐるみ、いろんな場面で使えるので、私もう多重人格並みに自分の中にたくさんキャラがいます😂

• 11月14日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

ありがとうございます(*^^*)
    歌やバイキンマン試してみます🎵
    とても参考になりました(*^^*)
    諦めず頑張ってみます🎵

• 11月14日
チンアナゴさん

歯科衛生士さんによる歯磨き指導を2回受けました。
可哀想ですが、寝かせて、ママの足で子供の手を押さえて磨くのがいいって言われました。
そしたら、暴れないので……
あとは、毛先を歯茎のところに当ててゆっくり優しく小刻みに磨くのがベストだそうです( ¨̮ )
あとおかあさんといっしょみたいな仕上げの磨き方はダメって言われました!!

自分で磨くのは好きな子多いけど、磨かれるのは嫌いな子の方が多いので泣くのは当たり前だと思っていいそうです( ¨̮ )
それよりも虫歯になって歯医者に連れていく方が可哀想ですよ!!

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

ありがとうございますm(_ _)m
    寝かせて押さえて磨いてみようと思います(>_<)
    たしかに!自分では磨こうとするんです!
    虫歯になったら可哀想なので頑張ります😱✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も定期的に歯医者で見てもらってます☺️
昔から歯磨きは嫌がりませんでしたが、気分が乗らないときは「あれ?口の中になんかいるよ⁈ばいきんまんかもしれないからちょっと見せて!うわっ、やっぱりそうだ!やっつけるからコロンしてー!」って大袈裟に言ってます🤗

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

バイキンマン効果大ですね(*^-^)⤴
    早速今日から試してみます🎵
    虫歯にならないよう定期検診も受けさせようと思います(*^^*)
    ありがとうございます🎵

• 11月14日