※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のミルク摂取に悩んでいます。離乳食は食べるが、ミルクは朝に飲まず。ミルクのタイミングや量について相談しています。

生後6ヶ月の娘がいます。
初めての子供で色々手探り状態で育児をしています。
元々ミルクをあまり飲まない子で1日に500〜650くらいです。
体重は少しずつでありますが、増えてはいます。
今は6480あります。
離乳食も5ヶ月から始まりました。
1日の流れは
朝5時頃起きます。
6時ミルク100〜140
7時自由遊び
9時離乳食
10時ミルク100〜120
11時自由遊び
14時ミルク100〜140
15時自由遊び(お散歩 )
17時お風呂
湯上りミルク100〜160
18時には就寝
21時ミルク100〜160
21時にミルクあげていたのですが朝のミルクをあまり飲まないし
寝てるところ起こしたら可哀想かなと思い昨日からあげるのを辞めてみました。本人が起きて欲しがったらでいいかなと思いました。
でも21時間くらいたっても全然変わらない気がします。多少集中してミルクを飲むかなって感じです。やっぱり21時にミルク飲ませた方がいいですか?
それと離乳食あとにミルクをあげていましたがミルクを飲まないので、ミルク時間1時間前にあげるようにしました。
離乳食はほぼほぼ完食はします。
ミルクは4時間置きにあげています。
どうしたらいいですか?
このままでも大丈夫ですかね…?

コメント

ひまり

体重も今はグッと上がる時期ではないですし少しずつでも増えてるなら4時間とか空いてもいい時期なのでこのままでいいと思いますよ☺️

  • いちご

    いちご

    そうですか?(>︿<。)
    21時ミルクもあげた方がいいですか?

    • 11月14日
  • ひまり

    ひまり

    なんなら私なら湯上りミルクを200で作って飲むだけ飲ませて21時は起きなきゃやめます☺️

    • 11月14日
  • いちご

    いちご

    なるほど!
    本当よくわからなくてありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月14日
ちぃーまま

上の方同様に、
体重増えているなら、
今のままでもいいかな?🤔
とも思いますよ🙋✨

おしっこやうんち、
しっかりでていますか?

  • いちご

    いちご

    そうですか?
    そう言って頂けると嬉しいです😢

    うんちもおしっこも毎日出ていて元気です。

    • 11月14日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ちなみに離乳食は、
    今どれくらい食べていますか?🤔

    毎日きっちりされていて、
    いちごさんは素晴らしいなーって
    見ていて思いました😌✨
    肩に力を入れすぎず、
    ゆるーくでいいんですよ♥️

    • 11月14日
  • いちご

    いちご

    離乳食はお粥が小さじ6の野菜が3種類です。

    そうですか?(>︿<。)
    自分ではあまりきっちりしているとは思ってなくもうちょっときちんとしなきゃって周りを見ちゃうと思っちゃいます。
    本当そう言って頂けると嬉しいです。

    • 11月14日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    離乳食もそれだけ、
    食べれてたらokですよ🙋✨

    回りは回りですっ!
    充分いちごさんも、
    がんばっていますよ🙌🙌

    娘は小さく産まれたのもあって、
    7ヶ月半で6400㌘位です✡️
    いちごさんのお子さんと、
    同じくらいですかね✨
    それでも元気に育ってます。

    • 11月14日
  • いちご

    いちご

    じゃあよかったです🥺
    安心しました。

    そうですよね。
    周りは周りですよね😢

    ひとちぃ-さんと一緒ですね🥺💓
    私の娘の出生体重は3582で大きかったです(笑)

    • 11月14日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    スリムちゃんのほうが、
    ちっちゃくて可愛いーって、
    沢山言われるので、
    プラスに考えることにしました♥️

    いちごさんが、
    きちんと娘さんと向き合われて、
    考えて育児できているなら、
    自信をもって大丈夫ですよ🙋✨

    • 11月14日
  • いちご

    いちご


    あ!そうゆう考えがありますね!
    ありがとうございます🥺
    前向きに頑張ります🥺🥺

    • 11月14日
雪ん子

うちの子は、離乳食あまり食べたがらないですが、それでも離乳食食べた後はあまりミルクは飲みません。
お腹が空いて無いのではないでしょうか?
ミルクは、だいたい120〜160で飲みきれなかったら15分位たった時に口に持っていくと飲む時あります。
1日に6回か7回飲みますが寝る前は200位飲みます。
毎月、病院へ行っていて体重は先月からは490gの増加でした。ちなみに現在は7240gです。5人目で雑な感じですが
飲んだり食べたりできるなら
大丈夫です!個人差もあるので、元気であればそれが一番ですよね‼︎

  • いちご

    いちご

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月14日