※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

顕微授精で妊娠5w。胃痛、吐き気、便秘で不安。内科か不妊治療病院へ相談した方が良いか。つわりの始まりか。同じ症状の経験者いるか。

顕微授精をし、今妊娠5wです!
おとついまではお腹が空いて空いて仕方なかったのですが、昨日から胃痛、吐き気、便秘がひどく寝れません…

内科に行った方が良いのでしょうか?
不妊治療の病院にまだ通院中なので、聞いてみたらいいでしょうか?
遠いのでできれば市販薬が近くの内科に行きたいなと思っているのですが。。

これはつわりの始まりですかね?元々胃腸が弱いので胃腸炎?って思ったり。。

同じ症状があった方が居たら教えて下さい🙏

コメント

ayano🐼

つわりだと思いますよー!私も胃痛から始まり気持ち悪さも出てきました💦
下痢などがなければ次の診察でもいいと思います💦

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます😭💦
    気休めでも良いので何か薬ないかなーと…😭寝れないから体がしんどくて…
    耐えるしかないですかね?🤣

• 11月14日
  • ayano🐼

ayano🐼

寝れないとしんどいですよね。。気休めですがプリンペランは処方してもらいました!😂💦
    あとは一度に多くではなく、こまめに少量ずつ食事して胃への負担を減らしてました💦

• 11月14日
  • erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます🙇‍♀️おとついまで調子に乗って食べすぎたのかもしれません…😭😭薬一度相談してみます!
    だいたいどれくらいでおさまりましたか?💦

• 11月14日
  • ayano🐼

ayano🐼

今までみたく食べると結構消化が追い付かないのかもしれないですね💦💦

胃痛も吐き気も波がありましたが、8-11wがピークで完全になくなったのは13wだったと思います😭😭

• 11月14日
  • erimio🔰

erimio🔰

そうですよね…大丈夫って思って油断しちゃいました😂💦13wくらいまで続いたんですね…辛い…まだまだこれからですね😭💦耐えれるかな🤣

• 11月14日
  • ayano🐼

ayano🐼

個人差はあると思いますが、つわり軽めだといいですね💦

私も顕微での妊娠なんですが、治療より全然頑張れました😭😂❤️一番の味方が近くにいてくれるので、きっと乗り越えられますよ♡

• 11月14日
Luna

悪阻じゃないでしょうか?
私は今6wなのですが、先週から胃がムカムカしてずっと吐き気が襲ってきます。実際もどしたのは1回くらいで1日中ムカムカしてて胃薬飲みたいなぁ。みたいな気分です。
私も現在不妊治療の病院にまだ行っていますが、そこの先生は出血があったり何も食べたり飲めないくらいの悪阻だったら連絡下さい。って言って貰いました。点滴などもできるし、いろいろ対応します。みたいな感じだったので、気にしなくていいとは思いますが、気になるようなら連絡してみてもいいかもしれませんね。
妊娠がわかってから自身の判断で薬を飲んだりするのは怖いですし、不妊治療の病院に相談してみるのがいいと思いますよ!

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます🙏
    やはり悪阻なんですね。。
    はじめての妊娠なので、分からなくて😂なかなかきついです…
    胃薬飲みたいです…太田胃酸が大丈夫みたいな事を書いてたので聞いてみようかなと思ってます😭

• 11月14日