※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

娘が蚊に刺されて腫れている。小児科は休みで、症状が心配。今から小児科に連れて行くべきか相談。

娘がおとといの昼間にたくさん蚊に刺されてしまいました。普通の虫刺され程度だったのですが、寝ている間にかき壊したようで、昨日には何箇所か中心がプツっと汁が出る傷のようになってしまい、赤くパンパンに腫れてしまいました😢なので昨日は綺麗に洗って包帯で保護して寝かせました。前よりは赤みも腫れも引いたと思います。

昨日は小児科も休みだったし、私自身が昔から蚊に刺されると酷く腫れ、かき壊すと腕の形がぽこっと変わるほど赤く腫れたり、同じような症状になる為、そんなに気にしてなかったのですが、、こういった場合、今からでも小児科に連れて行くべきでしょうか💦
皆さんのお子様も蚊に刺されて赤く腫れたりしますか?子供は元々プニプニしているし基準がよく分からなくて😢💦

コメント

とまこ

私は虫刺されでもすぐに皮膚科に連れて行ってます💡

うちの子も蚊にさされただけでも、腫れがすごいし1ヶ月以上は跡が残るので、皮膚科の先生にも虫刺されは早く薬塗ってあげて!と言われているので😊

いちご

しばらく様子見ていて、市販のものでは小さな膿がひどくなるばっからりだったので途中病院連れて行きました^ ^
お薬もらって2日ほどで鎮静しましたよ^ ^

連れて行って見てもらったら安心ですし連れて行って大丈夫と思います〜^ ^