※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理予定日から8日経ち、検査薬で薄い陽性反応が出ました。排卵が遅れている可能性があり、病院で心拍確認をしたいが、いつが適切か迷っています。

ここ数日何回も質問させてもらってます🙇‍♀️💦
病院へ行くタイミングがわからずまた質問させてください。

今日で生理予定日から8日経ちました。
(生理予定日が11/6で本日11/14です。)
排卵日付近と思われるあたりは避妊していて、それ以外は避妊していません。行為自体は2〜4日ペースでしています😂

11/9→予定日3日後陰性
11/11→5日後陰性 その後足の付け根と下腹部痛あり
11/13(昨日)→7日後 写真に写らないほど薄く陽性
そして本日が写真のとおりです!線出てますよね!?
(中身分解していますがスルーでお願いします😭)

排卵日付近は避妊していたことと今でこの薄さなことから、排卵が大幅に遅れたみたいです
11/11の痛みが着床痛の可能性ありますかね💦
そうなると今がちょうど生理予定日くらいでしょうか…

もしこのまま検査薬が濃くなるようであれば病院へ行くのですが、心拍確認できる頃というといつがいいのでしょう😭当事者にわからないことを聞くなって感じですが😂💦気になってほぼ毎日検査薬試しちゃいます💭

コメント

yuttan

私は生理予定日3日遅れで
それくらいの薄さで
通院3回目でやっと
胎嚢が確認できました💦
排卵が2週間遅れてました🙌🏽
だから、私より遅いと考えると1ヶ月くらい待たないと胎嚢見えないと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵2週間ですか😳!?
    わたしもかなり遅れていそうですね💦今まで規則正しく生理が来ていたのにこんなこともあるんだなぁとびっくりしました😂

    • 11月14日
  • yuttan

    yuttan

    私以上に遅れてるかな?
    って感じだと思います💦
    3週間は待たないと
    胎嚢見えないかもです🙌🏽
    私は3週間後にやっと
    小さいのが見えて
    更に2週間後に心拍でした💦

    • 11月14日
  • yuttan

    yuttan

    ちなみに私は2週数週が
    遅くなりました🙌🏽
    きっとゆうさんも
    今の自分の数週マイナス2週間くらい計算でいいと思います🙌🏽

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    となると、12月入ってからの受診でもよさそうですね🤣
    心拍もいうと2週目でもいいかな…?その前に妊娠継続とつわりがないことを願います😭💦
    とっても参考になります!
    ありがとうございます✨

    • 11月14日
  • yuttan

    yuttan

    妊娠継続もそうですが
    子宮外だと怖いので
    心拍確認前には
    一度は行った方がいいかもですが💦💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですね😨
    一人目のときはあんなに恐れて早々に受診したのに…笑
    12月頭くらいに行ってみます!!

    • 11月14日
さち

これは、早期の妊娠検査薬ではないですよね?
私なら。
普通の妊娠検査薬で誰が見ても陽性だと分かるくらいから一週間くらい待つと思います。
普通の妊娠検査薬は予定日一週間後から使用出来る物なので、その頃は妊娠5週。胎嚢は確認出来て早ければ心拍まで行けるかもしれませんが、もう一週待った方が心拍は確実かと。この期間が一番長く感じますよね。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日1週間後から使えるものです!やはりこの薄さはまだ生理予定日前の薄さですよね…
    前回は5wで胎嚢7wで心拍だったので、7〜8wまで待ったほうがよさそうですね💦
    うずうずします〜!!笑

    • 11月14日
けー

この濃さだと4w0d(生理予定日)より前だと思います。
あと10日後くらいでようやく5w入るくらいじゃないですかね?
心拍確認となると早くて6w入ってから。7wならだいたいわかるので+14日、なので本日から20~24日後くらいでしょうか…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    一人目のときは予定日前でこのくらいでした。かなり排卵遅れたんですね😳今まで遅れたことないのにこんなこともあるのかとびっくりしてます😂12月1〜2週目でもよさそうですね🤔

    • 11月14日
みかん🍊

生理は元々ちゃんときますか?それとも不順ですか?

それによっても考え方が変わると思いますし心拍が確認できるのは大体6週目~7週目に入らないと確認出来ないので生理予定日から2週間後位に病院に行けば確認出来ると思いますよ😊

あと、検査薬も1分くらい置いて薄ら陽性の反応が出たのかとかにもよりますよね😅
私も気にしすぎて反応でてる?!って期待しすぎた時もあるので検査薬も時間を置いたら陽性の線が出たりもするので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ±1〜2日でほぼ正確に来てました!なので今回だけ遅れているのがおかしいなぁと思ってて💦笑
    検査薬は1分くらいで出てきました🤔すぐ反応したって感じではないです😂じんわり現れてきました…

    • 11月14日
deleted user

仲良し日 覚えてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵日以降であやしい日が、
    10/31
    (この間に一回したような気がしますが覚えてません💦)
    11/5
    11/7
    です。旦那と二人で必死に思い出しました😂
    アプリの妊娠率アップ期間が10/21〜25
    生理予定日が11/6です!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10/31の 妊娠なら 薄さも
    ありえると思いますが
    まだまだ病院いくの早いですし
    逆にドキドキしますね 😌
    わたしが 丁度 仲良し日から
    2週間で 陽性反応出た時が
    結構 薄めでしたよ ‪( ◜௰◝ )!
    クリアブルーでしました!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はっきり見えますね!!
    私も10/31かその次かなぁと思ってます😂
    この陽性が出てからどのくらいで心拍確認できましたか🥺??

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陽性反応が 4w1d で
    心拍確認が 6w6d なので
    2~3週間あけてからなら
    心拍確認できそうですが
    まだ薄いので 1ヶ月くらいは
    かかりそうですよね ( >< )!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7週入ってからのほうが間違いないですよね🤔排卵、かなり遅れてたんだなぁ💦
    気長に待ちます😭

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目の時がそうでした 💦
    長いと思いますが 無理せずです 😌

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😣
    大変参考になりました!!

    • 11月14日