※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子犬が💩踏んで回ることについて。犬用トイレが近くのドンキにもビックワ…

子犬が💩踏んで回ることについて。

犬用トイレが近くのドンキにもビックワンにもなくて、
現在、ゲージのさくとトレイ?の隙間にはさんで
シート敷いてる状態です。(大きめのシート)
その横にベッド置いてるのですが、
今までちゃんとトイレ出来てたのですが、
💩を踏んで、そのままベッドに行き、
そのベッドにも💩つけて、そこにもトイレをしちゃうようになってしまって😭

家にいる時や起きてる時は
踏まれる前にすぐ交換できるのですが、
いない時や寝てる時は
帰った時、起きた時、めちゃくちゃになってます😭

💩踏まれないようにどのように対策したら良いのでしょうか?
この方法があるよーとかあったら教えてください。
なにかそういう商品とかあったら教えてください🙇‍♂️

コメント

はなちょびん

犬用トイレって、シートを挟んで使うやつですよね?
うちは、使わずにシートだけひいてますよ!
子犬だと、犬用トイレを使った方が破かれないってメリットですかね!?
どこにシートをひいてるのか、想像ができなかったんですが、シートを置く場所が悪いんですかね?
うちの犬なんですが、ウンチし終わったら前にしか歩けないです!壁を向いてウンチし終わるとUターンした所にウンチがあるのでたまに踏みますよ!

• ママリ

ママリ

そうです!それです☺️
    たまにシート噛むので、
    ゲージの下のトレイと、柵?の間に挟んでおいてます!

今までちゃんとトイレもできて、💩も踏まなかったのですが、踏んでそのまま寝るとこに行き💩付けてしまい、そこにもトイレしてしまうようになったんです😭

• 11月14日
  • はなちょびん

はなちょびん

なるほど!
    多分、ゲージにトイレとベッドを置くと、遊ぶ場所ないですよね?
    だからじゃないですか?
    ゲージの中に仕切りを作ってはどうですか?
    ベッドとトイレをする所を犬が通れる隙間だけ空けておいて。
    100キンで柵みたいなのあるのですぐ付けられると思いますよ!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!やってみます🙂
    ありがとうございます😭

• 11月14日
  • はなちょびん

はなちょびん

下の方が書いてあるように、トイレトレーニングは根気が必要です!!
    怒る事より、できた時にこれでもかって褒めちぎる方がいいように思いますよ!
    頑張ってください!

• 11月14日
はちょり

こんにちは!
自分も3ヶ月のダックスちゃんを飼っていますがお迎えして数日後に同じような経験をしてYahoo知恵袋で質問しまくってました…💦
1回トイレをしてしまったベッドでは匂いがついてしまってそこでしちゃうからそのベッドは捨ててくださいって言われました。
でも捨てて新しいのまた買ってと勿体ないなと思って自分なりの方法ですが、ゲージでトイレ、寝床にしてるのであればトイレの所にしつけスプレーをかけて、ベッドは寝始めるまで出さなかったです!
そしてトイレで出来たら沢山褒めておやつなどあげてました。他の場所でしたら褒めずにおやつもあげないでひたすら片付けしてました笑

ワンちゃんは足の裏でトイレやベッドを覚えるので子犬の頃はふかふかな所でどうしてもおしっこやうんちをするみたいです😓
なので見切りをつけるように通販なので売ってるイタズラ防止、しつけ用のトイレトレーをぜひ使ってみてください!

トイレトレーニングはもう根気強くやるしかなく、覚えたと思えば…なんてことも今でもあります😅
なので、自分もダックスちゃん迎えてもうすぐ1ヶ月半なのですがやっとこ覚えたかなって感じです笑

あと、YouTubeでトイレトレーニングのやり方を見るのもいいですよ!
自分はワンダフルパートナーって人のトイレトレーニング法がおすすめです👍

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます☺️

匂いがついちゃうともうダメだと何度も買い換えてました😂😂

通販っていうてもありましたね🤔
    探してみます☺️

YouTubeで検索してみます!
    ありがとうございます🙂

• 11月14日
  • はちょり

はちょり

いえいえ!

自分も失敗して新しい毛布を買ったりを繰り返しててキリがないので何回も洗濯しました😂💦

是非探してみてください!メッシュ付きだと噛みちぎる心配はないですよ👍

ワンちゃんによって覚える時期はそれぞれなのでいつかできると思い長い目でトレーニング頑張ってください💪

• 11月14日