※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について、移動中の離乳食に悩んでいます。おすすめのベビーフードがあれば教えてください。

旅行中の離乳食について、どうしてますか?

ゴールデンウィーク、実家に帰省する予定です。
実家滞在中は実家で離乳食を作り、食べさせる予定です。実母がチビたち用の食器など用意してくれているようでありがたいものです。

ただ、実家まで船と車で九時間ぐらいかかります。移動に1日ですね。
移動の日は、離乳食どうしようかなと考えてました。
ミルクだけにしちゃうか、市販のベビーフードを使うか …

みなさんは旅行や外出時の離乳食どうしてますか?
また、おすすめのベビーフードがあれば教えてください❗

コメント

しょーぴ

キユーピーの瓶に入っているベビーフードは旅行に便利、と友達がいってましたヽ(*'▽'*)ノ

ゆうとマミー

おかゆは、粉末のBFを持って行きます。
野菜などは、フリーズドライのBFを持っていきお湯で伸ばして食べさせようと思います。
うちは、まだ始めて1週間ほどなので
食べられるものが少ないですが、
だいぶ進んでいらっしゃるなら瓶がらくかも
しれませんが今日買い物で見ましたが
塩が入っていたので気にならなければ大丈夫だと思います。

ゆうりん321

6ヶ月だったら、離乳食のあとメインでミルクって感じだと思うので、私ならベビーフードあげるか、バナナとかヨーグルトだけにするとかにします(^^)
1日くらいはバランスよく食べさせなくても今の時期はいいとおもいます♪