※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が漏斗胸と喉頭軟化症でミルクの摂取に問題があります。治る見込みはあるが同じ症状の方の経験を知りたいです。

5ヶ月になる息子がいます。産まれてすぐに胸の中央の凹みが気になりはじめて産院で聞いたら漏斗胸と言われ2ヶ月ほど前に寝てる時のイビキが気になり小児科受診したら喉頭軟化症と言われました。そのせいかミルクの飲みが悪く5ヶ月で100とか120です。治るとは聞いてますが同じような方どうしてらっしゃいますか?

コメント

まひろちん

心配ですね。
知人が漏斗胸です。
その方はもう年配なので昔はなかなか治療ができなかったため、胸が陥没したままですが、今では治療できます。
わかりやすいサイトがありましたので貼り付けておきますね。

http://www.kawasaki-m.ac.jp/pedsurg/illness/illness_rohto.html

• はるみる

はるみる

ありがとうございますm(。_。)mその方もやっぱり気にされてるんですかね?胸の凹み。産まれてすぐに漏斗胸と聞かされた時は不安で病室で泣く毎日でしたが、子供は元気に笑ったり泣いたりして成長してるので逆に元気をもらいました。今は治療があるんですね♪見た目を気にしたりとかこれからも色々あると思いますが治療あると少し安心しました。本当にありがとうございました。

• 4月27日
  • みきママ

みきママ

初めまして。
    うちの息子も漏斗胸です。
    同じ悩みの方がいて救われました。

• 8月4日
まひろちん

気にされてますが、もう60代なので。
喉頭軟化症は成長と共に治る場合が多いようです。詳しくなくてすみません。
良くなるといいですね🍀

• はるみる

はるみる

ありがとうございます。喉頭軟化症があると漏斗胸にもなることがあると聞いたので。早く良くなってほしいです(。´Д⊂)

• 4月27日
  • まひろちん

まひろちん

本当早くよくなって欲しいですよね。
    無理しないでくださいね🍀

• 4月27日