※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiron
妊娠・出産

妊娠初期でのインフルエンザ予防接種についての意見を募集しています。

皆さん、インフルエンザ予防接種は打ちましたか?
私はまだで、もうすぐ打つ機会が控えているのですが
今、生理が少し遅れ、妊娠の可能性が出てきました。
妊婦はインフルエンザの予防接種は大丈夫だったと思いますが
こんな妊娠初期に予防接種しても大丈夫かなと心配で、、
同じような方がいらっしゃいましたら
ご意見よろしくお願いします🥺

コメント

ちなっちゃん

2人目妊活中です。
私は打ちました💉
インフルエンザって抗体ができるまでに少し時間がかかるし、インフルエンザかかってからでは遅いので😔

deleted user

妊娠初期にインフルエンザの予防接種しましたよ(●´人`●)インフルエンザは妊婦でも大丈夫です🙆‍♀️

♡

妊娠4ヶ月くらいの時に
インフルの予防接種しました^_^
妊婦さんでもしていた方がいいですよ^ ^
産科の先生からも言われました😊

あや

防腐剤が入ってない種類のものあるので、私は普通の内科で妊娠中であることをあらかじめ電話伝えそちらを使ってもらえましたよ☺️

ちー

昨日産院で打ちました!
予約の際に妊娠の可能性を伝えるか、問診票にも妊娠しているかの質問もあるのでチェックすれば問題ないかと😊