※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

旦那が起きてから胎動が激しく、腰に生理痛みたいな痛みがある。前駆陣痛かどうかわからず、痛みが強くならない限り様子を見るべきか迷っています。

1時間くらい前に旦那が仕事のため起きたのですが
そこからずっと胎動が激しく、それと共に軽い生理痛みたいな痛みが腰に来てて痛みが来るたびに測ってるのですが前駆陣痛ですかね🤔?

本当に前駆陣痛なのか子宮が大きくなって起きてる痛みなのかわからなくて😲笑

これ以上痛みが強くなったり継続的に規則的にならない限りは様子見で大丈夫ですかね🤔?

コメント

ぽっちゃま

かなり揃ってる気がします💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

私もそう思ったのですがなんだか遠のいて今は10分以上の間隔ができてしまったので前駆陣痛だった気もします😭

一応明日健診もあるので今日一日様子見てまたこの規則的なのがきたら病院へ連絡しようと思います!

ありがとうございました😭

• 11月14日
かぼちゃんちゃん

胎動が激しいののなら、痛みはそのせいですかね?出産間近であれば、胎動少なくなりそうですが。
痛みが強くなるようであれば、一度連絡して聞いてもいいかもしれませんね。

• ぴーすけ

ぴーすけ

胎動のせいであのお腹の皮引っ張り倒される痛みとは別に生理痛の様な鈍痛もくるんですか🤭?

回数的には減ってはきてるのですが、前と変わらずこの時間帯の胎動だけはいつも激しくて恥骨痛がやばかったふぇす😭

一応今は10分以上間隔も空いて痛みも落ち着いてきたので明日の健診まで様子見しようと思います!ありがとうございました😊

• 11月14日
ママ

陣痛中も胎動はありましたよ😂
結構間隔も同じくらいにみえます、、陣痛最初の方はわたしもお腹じゃなくて腰が痛かったです😭
一応病院に連絡してみてもいいかもです😂

• ぴーすけ

ぴーすけ

6時になっても続いてたらと思ったら10分以上間隔も空いて痛みもどんどん遠のいていったので前駆陣痛だった気もするので様子見しようと思います😭

ありがとうございました😊!

• 11月14日
  • ママ

ママ

前駆だったのですね😂
    陣痛も遠のいてまたきたりするみたいなので、ちょっと気にしつつ様子見ですね😌

出産頑張ってください💗

• 11月14日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

病院に連絡しても結局様子見してとか行っても帰されるかもって考えるとなかなか電話できないですよね…😭

とりあえず一旦睡眠を取ってみようと思うので取ってみます!それでもまた始まりだしたら質問してしまうかもですが…😭

ありがとうございます♡
    頑張ります💪

• 11月14日
  • ママ

ママ

私はまだすぐには産まれないから1回帰ってもいいよと言われましたがそのまま入院させてもらいました😂(笑)
    確かに帰されると不安だし手間ですよね😭

寝れる時に寝ときましょう!
    いつ陣痛来てもいいように入院バックの準備だけしといた方がいいですね🙆‍♀️

不安なことは質問したらいいと思います👍👍

応援してます🥰

• 11月14日
トトロ

微弱陣痛かもですよ?
私は10分きった頃は、生理痛ピークぐらいでした!
10分切る前は、軽い生理痛ぐらいでした!

私の場合、歩いたり立っていると6・7分ですが、座ったり横になると10分以上空いちゃって💦
でも、立って測ってたんで、病院連絡してみてもらったら、横になって測定なので、10分以上空いちゃって返されましたが、軽い生理痛ぐらいでも、陣痛はきてるよーって言われました!!

• ぴーすけ

ぴーすけ

微弱陣痛…たしかに、それもあり得ますよね🤔!
    ただ陣痛ってそんなおさまることもないし、痛みが引いていくこともないですよね🥺?

今は痛みもだいぶマシになり10分以上の間隔があきだしました😭

• 11月14日
  • トトロ

トトロ

私は、動いていると6・7分、寝ていると12・13分感覚ぐらいで、だんだん痛みが強くはなっていったのですが、なれてきて、眠くてうとうとしてると、あれ?今来てた?とか、計測つけ忘れたりは有りました!

• 11月14日
かぼちゃんちゃん

元々生理痛がひどかったので、初産の時は、生理痛が一番ひどい時のような痛みがあり、言われないとこれが陣痛なんだとわからなかったです。陣痛は、生理痛のような痛みが激しくなるような感覚が一番近いのかな。破水したら、さらに痛みが増すので生理痛どころじゃないですが。最初の陣痛くらいは耐えれるくらいでした!
だんだん、骨盤が緩んできてて痛いのかもですね💕赤ちゃん楽しみですね😆

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

コメントに返す予定が間違えました💦

• 11月14日