※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と合わないなと思ってる、または思ってたママさんに質問です😅浮気やギ…

夫と合わないなと思ってる、または思ってたママさんに質問です😅

浮気やギャンブル、DV、借金癖などの決定的な理由はないけれども、結婚してみて後から性格が合わないな、一緒にいても楽しくないな、むしろ喧嘩ばかりでつらいと思ってる方がいたら、今後どうしていきたいか(離婚するなど)考えてたりしますか?💦
または、過去にそういうことがあった方、今は自分や夫の状況が変わったりしましたか?💦

私は今のところ、すぐには離婚しないで、なるべく喧嘩をしないように心がけて子どもを社会人まで育てて、それから離婚したいなと思っています😥
過去の恋愛を振り返ってみて、私には私らしくいても楽しく過ごせた相手がいたじゃないかと思い、離婚してからそんな人巡り会えるか分からないけど、夫に言いたいことも言えずに、いちいちお互いが嫌な思いする人生なら、子どもを育ててから自由に生きたいと思っています😣

ぜひ皆さんの話も聞きたいです!

コメント

旦那に発達障害があるって
最近わかって
離婚したいなって考え
始めてます
旦那には言ってませんが…

付き合っていた頃は
ふざけてる?まだ子供ぽい人ってしか考えてなかったです
結婚したり子供が生まれたら
多少はしっかりするかなって思ってました

付き合っていた頃は
半同棲はしていましたが
毎日過ごすようになり
旦那の空気読めないところが気になり出して
これはもしかして発達障害かなって思いながら
中々言い出せず
ようやく言っても
旦那は認めず病院には行きたがらなかったんですが
仕事の先輩にも言われたみたいで
ようやく行ってくれました

子供まだいないし若いし
もっといい人がいるって
思ってます

退会ユーザー

離婚したい理由としては
    常識のない行動をいくら注意しても治らない 
    お出かけ中に
    そういう行動のせいで
    トラブル巻き込まれことも

私の気持ちが全くわからず
    私が泣くか怒鳴るかしないと
    伝わらない
    伝わってるというより
    泣いたり、怒鳴ったりで
    ショックで
    一時的におとなしくなるだけで同じことの繰り返し

発達障害は治らないし
    もう受け入れるか
    別れるしかないなって思った時に今後のことを考えると私には無理だと思ってしまいました

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

発達障害でしたか、お辛いですね💦💦
    一緒にいて疲れるし悲しいですよね…
    治らないし、治そうと努力しても本人にストレスになるかもしれませんしね、離婚でもしかたないですよね😭
    一度きりの人生なので、私も悔いのない決断をしたいです!

• 11月14日
☆

私もくりさんと同じで子供が成人して手がかからなくなってから離婚したいです。
夫が生理的に無理で家事も育児もしないのでいてもいなくても同じかなと。お金だけ貰ってる感じです。
今離婚して私が働いて二人の子供を養っていく自信が無いです。

• ママリ

ママリ

生理的に無理、キツイですね…💦しかも家事育児しないなんていない方がストレスたまらないですよね😭
    うちはまだ家事育児するだけマシなのですが、なんせそれ今やる⁉︎みたいな感じで、指摘するとキレて暴言や物に当たるがすごくて、そういう意味ではうちも生理的に無理です😱
    好きで結婚したはずなのに、日々の生活を支えあったり、楽しく過ごせないなんて思ってなかったし悲しいですよね…

• 11月14日
ちぎりぱん

結婚してもうすぐ2年ですが結婚したばかりの時は喧嘩ばかりで旦那は細かい人で家事や掃除にすぐ文句を言われたり細かいことで怒る旦那に合わないなって思ってた時期がありました!やっぱ同居、結婚してからずっと生活してると見えてくる部分ってありますよね!喧嘩がほぼ毎日の時は結婚して良かったのか、子供ができる前に別れたのがいいかなって思ってしまった時もありました!

でも大喧嘩でもう離婚する!あなたとは一緒にやってけない!って言ったとき旦那も最初は怒っていいよ!じゃ離婚だな!ってなったけどそのあと離婚なんてしたくないってめちゃくちゃ謝ってきてその日から少しづつあたしが雑なのを理解して細かく言ってこなくなりました笑

今では喧嘩してあたしのわがままであたしが悪くても謝って来てくれます笑

今ではすごく仲良しです(∩´∀`∩)💕

最近子供が産まれてまた少し喧嘩は増えましたがそれでも旦那が大好きです(*^^*)

何かをきっかけに変わることもあるとは思います!

話し合って見るのとかもいいのかなって思います(∩´﹏`∩)

• ママリ

ママリ

お子さん産まれたばかりなんですね💖おめでとうございます😊✨

よく離婚するかどうかみたいな話し合いを境に変わるってありますよね💦
    うちも幾度となくしてますが変わらず…夫にこうしてほしいと言っても別のことをしたり(今日とかは下の子のお迎えお願いしたらなぜか唐揚げを揚げ始めました😂)、それについて指摘するとキレるので話し合いというか喧嘩になってしまいます。

謝ってご機嫌とるとか絶対ない人なので、めろんぱんさんが羨ましいです😅

• 11月15日
きらりん

合わないです。
付き合っていた時は、無いものが魅力に感じたのかもしれませんが😆

趣味、好きな物、興味があるもの。
夫婦感。全てが真逆。
同じところが見当たらないくらい違います。
お互いに理解できないし
溝を埋めたくても話し合いができない人、話し合い=喧嘩としか思わない人だから
溝は、どんどん大きくなるばかり。
私は、けっこう遊びまくり
最初は18歳で結婚して子供に恵まれました。
しかし、旦那は。
やりまくりで10代で結婚したから、判別もつかず結婚に失敗したんだ。
人間は、30になってやっと見極めがつくから、それまでは
人間関係を築くための大切な期間だ。と。
は?あんたは、30で結婚して
子供ができたけど、浮気して家族に捨てられましたよね(笑)ですよ。

暴力など、端からみたら決定的な理由はないけど。
合わない人といるのは苦痛ですよね。

長々すみません😣💦⤵️

• ママリ

ママリ

自分の浮気離婚?を棚に上げてよくきらりんさんのこと言えますね😱💦
    そういう見下した発言とか積み重なって、どんどん好きな気持ちが減り、むしろ嫌いになっていきますよね…

きらりんさんは今後のこと考えてたりしますか?

• 11月15日
  • きらりん

きらりん

子供には、優しくて家事も
    よくやってくれる。
    便利なおじさん。ですが。

話し合いができない人といても。不満は解消しないし
    とにかく上部だけの旦那なので。
    離婚は、考えています。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

やっぱりみなさん離婚を考えてるんですね😥
    うちも話し合いできない夫です、だんだんキレて暴言出てくるので、きらりんさんのように最低なこと言われたのが忘れられません。
    結婚前に見極められなかったのが残念…😭

• 11月15日
ママリ

私も子供が成人したら離婚したいです。
一緒にいる意味が全くなく、私の家事育児の負担とストレスが増えるだけです💦
子供もたいして懐いてないので、今離婚しても問題はないですが、やっぱり離婚まではまだ決断できなくて悩んでます。
自分が思い描いてた結婚生活、夫婦と全然違うので、悲しいです😢

• ママリ

ママリ

ホント私も週末に夫がいるストレス半端ないです💦
    向こうも思ってるでしょうが…
    私もすぐにでも離婚したいのですが、夫婦ってこういった危機をお互いを分かり合うことで乗り越えていくものなんじゃないかと思うと、まだ自分の修行が足りないのに安易な方法をとってしまっていいのかと悩んでます😭
    悲しい気持ち、すごく分かります💦

• 11月15日
nymph

私の友人がまさにそんな感じです。
今子どもが保育園にいってるので、小学校あがる頃か、中学か高校かなどどの節目が良いかをいつも考えてます💦
友人のお母さん自身再婚で、友人も義理のお父さんも仲良くもちろんお母さんも再婚相手と仲良くしてるので、
友人も離婚しても自分のうちのように何とかなるんじゃないかと思ってるので後押ししてます🕺🏻

• nymph

nymph

ごめんなさい、最後の絵文字間違えて送信しちゃいました💦

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

再婚で幸せなパターン見てると、余計離婚のハードル下がりますよね😅
    うちは親族でも離婚は全くいないのでハードル高めです💦
    みんな我慢して成り立っているのかもしれません😂

• 11月15日