※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘ったれる悠くんママ
妊娠・出産

妊娠中で家事が大変。旦那の対応に不満で、過敏になっているか悩んでいます。

今の所妊娠9週目です。病院行ってから切迫流産の恐れがあるから家で安静にね。と言われました。2回目の検診でも卵巣の腫れがひかずねじれたら困るから安静にね。と言われ家では基本ベットの上で生活しています。旦那はしこいの関係で週に1.2回帰って来ます。なのでいない日は自分で出来る限り家事で済むので楽なのですが、いる日は家事が大変です。手伝うよ!とは言いますがベランダで喫煙者して20分は戻って来ず、やりたくないだけ。初めての妊娠なので、本なのに出て来るカフェインやら生物やら避けた方がいい物を避けていたら、過敏になりすぎじゃない?と旦那に言われ
性欲が溜まっていて襲って来ますが全力で拒否すると、なんだこのデブやらつまんない女と言わました。未だにこのセリフを思い出すと涙が出ます。
私は過敏になりすぎなのでしょうか?
何かあって後悔したくないと思う母心なのでは
ないのですか。涙が止まりません

コメント

riri✩︎⡱

ひどすぎます。妊娠初期はとても大事な時期なので行為は控えたほうがいいです!

病院でも言われた!といったほうがいいですよ!( ³_³ ) ༘*☡
断られたからといってそんな暴言。。私なら許せませんね。
大事な命を育てているのはあなたです。。

過敏になりすぎなんておかしな話。しかも、安静に。。と言われてるのに、その言葉のかけ方は人としてどうかと思います。

1度はっきり伝えてみるのはどうでしょうか?こんな初期からそんなこと言われて、、先が思いやられるぱぱさんです!( ᵕ_ᵕ̩̩ )

切迫流産経験者です。
切迫流産、早産はトイレ以外は動いてはいけないのが基本です。
家事はやってはいけません。それなのに襲ってくるなんて最低です。
切迫流産関係なく、初期はそういうことを避けるのが基本です。

カフェインはとりすぎなければ大丈夫ですが、生物は避けるのも当たり前だと思います。
ほぼご主人がおうちにいないならば実家でお世話になってもいいと思います。

ゆいさんは過敏になっていませんよ、子を思うなら普通です。
ご主人は理解力がある方ですか?ないならさっき言ったように実家にお世話になってください。
後悔しないようにしてください。
ゆっくり休んでください。

ママリン

切迫流産で安静にという事は、食事と排泄以外は寝てた方が良いのでは???
家事を手伝いもせずに口だけなのも腹が立ちますが、性欲が溜まってるからといって襲ってくるって・・・状況を全く把握できてないにも程があるかと・・・。
旦那様、お子さんを望んでいるんですよね??
信じられません・・・。
カフェインも生物も、大事な時期ですから、今は何と言われようと控えるに越したことは無いかと思いますよ。
赤ちゃんを守れるのはママだけですから、頑張ってください!!!

ひでお

ちょっとひどいですね(>_<)
『手伝うよ!』と言ってタバコを吸いに行くのは今になったらうちも同じですが、その頃は11時とかに帰ってきても手伝ってくれていました!
過敏になってないと思いますが…やっぱり避けれる時は避けた方がいいと思いますし、性欲に関しては論外です。
きちんと赤ちゃんについて話し合って理解してもらうこと、そんな事を言われて辛かったこと。きちんと話し合われては?
あとで後悔することになっても1番傷つくのはゆいさんと赤ちゃんなんです。初期は妊婦に見えないから実感がないんでしょうか?やっぱり父親が実感が湧くには時間がかかるかと思います。でも、妊娠初期は本当にお母さんも赤ちゃんも1番大変な時期なんです!
赤ちゃんを守ってあげてください!

y

わたしの別れた旦那もえっちを断った時全くおなじことをゆわれました。
その時の子は流産しちゃいました。
きっとあかちゃんもお父さんみてお空帰っちゃったんだなっておもいました(><)

よく考えるのも大事なことだとおもいますよ(*^^*)

はな

バカな旦那ですね。安静の意味がわかっていない。というか、あなたのことより自分のことが大事なんですよ。私の元旦那もそうで、今思うと全然大事にされていませんでしたし、子供も生まれませんでした。そのことを随分引き摺りました。もう泣かないで、強くなって守ってあげてください。