※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

完母で体型が気になる方が、ダイエットや体型の戻し方について相談しています。産後の体型や胸の垂れ下がりに悩んでいます。ダイエットや筋トレはいつから始めるべきか、皆さんはどうしているのか気になっています。

完母の方に相談があります😢
今現在完母で、もともと胸が大きい方だったので物凄く垂れて、乳輪は大きくなり、、
産後で体型は崩れて腰回りの肉、胴回りの垂れ下がりや下っ腹の出方など、、
20代なのですが、、本当に銭湯にいるおばあちゃんみたいな感じです😢
体重は変わらないのですが体型がやばすぎます💦😢
ダイエットしたくても周りに、母乳なんだから今はダイエットなんて考えたらダメ!!
全部赤ちゃんに栄養が行くんだから💦と、言われ
確かに母乳だとダイエットって良くないのかな?と思い、でも鏡で自分を見るたびがっかりします😢
完母の方、ダイエットは卒乳後からしましたか?
あと、やっぱり産後の体型が崩れてしまったものは皆さん筋トレで戻しているのでしょうか??😢
私みたいにおばあちゃんみたいになった胸や体は元に戻るのでしょうか😭😭
胸の垂れ下がりが本当にひどくてショックです😢

コメント

m

私も完母です!
産後23㌔くらい減りました!
胸の大きさほぼ変わらず、ハリが無くなり垂れました(笑)
授乳がダイエット代わりになってますw
エステサロンで出来る骨盤矯正に通ってます!

deleted user

すごくお気持ちわかります!
わたしもゆいさんと全く同じ感じになり、お尻なんかほんとニッキーミナージュ級で
20代前半なのに最悪でした。
体重も出産直後は赤ちゃんの重さやら羊水やらで7キロ落ちましたが、その後ずーっと変わらずで
7万くらいかけて骨盤矯正に通いましたが特に変化はなく諦めました。
ところが産後1年経った今、おっぱいの垂れは直らなくとも、お尻半分までしか入らなかったパンツが普通に履けるようになったので自然に戻ったのかな?と思います。
これから骨盤が元に戻っていくので肉付きなどもまた変わってくると思いますよ😊

mini

筋トレは5ヶ月ならもうしてもいいと思います😄私はまず骨盤矯正に通って、そこで骨盤の位置を治してから筋トレをするよう指導を受けました😊なので筋トレを開始したのは6ヶ月くらいです。食事制限のダイエットは卒乳後からした方がいいかなと思います。甘いものを控えるとかは今からでも問題ないですよ👌
腰周りのお肉とかは筋トレなど努力をしないとなかなか戻らないかと😅
乳輪は私は戻りましたが、胸の上の方の肉がえぐれた感じは治りません😭

amiママ

ダイエットですが私はダイエットというより腹筋など体力を付ける為にしてました😄

後は産後コルセットとかで大分戻りましたよ😉

ちなみにその当時は流行っていたカーヴィーダンスで今はAYAのトレーニングをDVDで見てやってます😄

ハジメテノママリ

胸、垂れますよね、つらい…😭
ダイエット良くないって言われてますよね、ただ私は食事摂らないと母乳の出が悪くなるとか全然なかったので
ご飯抜いたりしちゃってます😂毎日ではないですが。
3キロ中々落ちませんでしたが、産後8ヶ月経って急に体重元に戻りました!

NANA

まとめて返信させて頂きます!
皆さんありがとうございます(´;ω;`)
骨盤矯正や筋トレを交えつつ、頑張ります✨