※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませるタイミングは、離乳食と同時で問題ないですか?飲ませる場合、ベビーマグに入れてあげてもいいですか?

生後4ヶ月の息子がいます

離乳食始まる前に、麦茶を飲ませる練習?はしてた方がいいのでしょうか?それとも、離乳食と同時でいいんでしょうか??

もし飲ませる時は、ベビーマグに入れてあげたらいいのでしょうか、🥺?

コメント

みおmama

飲ませる時は哺乳瓶でも
のんでくれるもので飲ませてました
練習まではさせてませんが
少量たまにのませるくらいです
あんまり好きではないみたいなのであまりのんでくれません😢

• りー

りー

哺乳瓶でいいんですね 🥰ありがとうございます ♡飲んでくれるか見てみたいので少量試しに飲ませようかなと思います☺️☺️

• 11月16日
ちぃご

私の息子は生後4ヶ月の時に麦茶を上げてみましたが拒否😱
まともに飲むようになったのは6ヶ月半位でした💦
もしかしたら今は飲まないかもなので、とりあえず練習がてら飲ませてみて、飲まなくても離乳食が進んでからでも遅くないと思いますよ🤗

私はストローマグでストロー飲みの練習させてました😊✨

• りー

りー

特に急いで練習!とかはしなくていいんですね 😂🤣よかったでした。4ヶ月半なので1度試してみたいと思います ♡ありがとうございます 🤤🙏

• 11月16日
こっちゃん

離乳食が始まると便秘になったりするって聞いたので水分を取らせたい時に麦茶が飲めた方がいいかな?と思い離乳食始まる前にスプーンの練習と共に麦茶あげてました♡

おかげで離乳食はじめるときにスプーンは上手に出来てたし、お茶も好きになりました!

• りー

りー

スプーンなかなか難しい嫌がると聞くので、すごいです 😳😳👏🏻水分取らせたい時例えば、お風呂上がりとかにすこーしあげてみても大丈夫でしょうか?

• 11月16日
  • こっちゃん

こっちゃん

お風呂あがりや寝起きは喉乾くみたいなのであげてもいいと思います♡
    乾燥する時期ですし、お腹いっぱいにならない程度になら全然あげて良いと思いますよ!

• 11月16日
  • りー

りー

やってみます 🥰教えて下さりありがとうございます 😌🙏🙏

• 11月17日
はじめてのママリ

うちは味が嫌だったみたいで全然飲まずに離乳食はじまってから急に飲むようになりました✨
4カ月なら哺乳瓶でも良いかなと思います(^^)
ストローはパックの麦茶をあげたら要領分かったらしく飲めるようになりました!

• りー

りー

その時期が来たら飲んでくれるんですね!!😂👏🏻👏🏻私も試しに飲ませてみようと思います ♡ 飲まなくてもいずれ飲んでくれると思って気長にいたいと思います、ありがとうございます 🤤🙏🙏

• 11月16日